見出し画像

フォーメーションを考えようの今日

こんばんは。大阪は関西地方です。

今日は各坂道の最新シングルフォーメーションを素人ながらに考えようかと…。

何故こんなにも自信がついたかと言いますと、いつかのnoteで日向坂の選抜について考えましたが結構予想的中というところだったので調子に乗らせていただきます。

私の予想では4期生のしょげこが初センターになると思います。そしてこさかながフロントに再浮上、なおみくでしょげこを挟む形になるのではと思います。後は4期生の誰かがフロントに立つのでは…? 2列目はW佐々木、濱岸、丹生ちゃん、河田陽菜、上村?辺りが入るのではないでしょうか…。(素人の予想)3期生の3人がちょっと危うい感じですね…。

こちら⬆日向坂のフォーメーションを予想した時の私のnoteの記事です。
今でいう「君はハニーデュー」の選抜予想となっておりますね。

まずしょげこセンター、〇
そしてなおみくでしょげこを挟む、〇
4期生が初フロント抜擢、‪✕‬
2列目・W佐々木、‪✕‬・ひよたん、‪✕‬・丹生ちゃん・河田陽菜、〇・ひなの‪、✕‬
3期生3人危うい(未来虹・茉莉・陽世)、〇
という結果になりました。

………結構的中してるくない笑?
初めてながらここまで当たるのは我ながら素晴らしく思っております笑。
やっぱり3期生3人はアンダーに落ちましたね…
ひよたんは絶対に選抜入るって思ってたからちょっと意外すぎました。
完全な構成の予想ではないですがだいぶ満足しております笑。


では!予想大会を開催します。

まず乃木坂36枚目予想…


センター一ノ瀬美空、夏曲で一ノ瀬のセンター曲がそろそろ来るかなという予想です。和との2択だったんですが、和の夏曲2連続はないかなーと思いました。
フロントは安定のかきさく、そして久保ちゃんと新たな久保ちゃんのシンメ井上。正直この4人はフロント固定メンバーだと思います。
2列目は与田と蓮加、新逃げ水Wセンター当分このシンメになっていくんじゃないかなという予想です。 そして梅とまゆたんこれは現キャプテンとキャプテンになりそうだなコンビです。まゆたんは2列目に安定して選抜に入っているのでこの2人は確定かと…。最後にさくたんとてれぱん。さくたんは運営が気に入ってる模様なので2列目には入れてくるかと、てれぱんは最近人気が凄いので入ってくると思います。
3列目五百城・小吉・やんちゃん。小吉は必ずアンダーから復帰すると思います。同じくやんちゃんもアンダーから復帰、ですが休業明けということもあるので2列目には戻れないかと。
次にアルノと瑠奈。このシンメは私得です笑。
五百城・小吉・アルノの並びにしようかと思いましたが、流石に5期生が並びすぎかなと思いわざと変えております。
最後に弓木とあやめん。あやめんはアンダー楽曲の「車道側」が思ったよりも跳ねてて今人気急上昇中なのでここは確定に選抜復帰すると思います。 弓木は「ラヴイット」で結構爪痕を残していますしスタイルも良く、選抜メンバーに必要不可欠だと思います。

……といったところです。
どうでしたでしょうか?私的にはもうちょっと人数を増やすべきかなと思いましたが…。
矢久保ちゃんとか奈央ちゃんとか入れたいメンバーがたくさんだったんですが、今はこの形が最適かなと考えております。
また当たるといいですね笑、美空の夏曲本当に期待してますよ!運営さん!

個人的には和アルのWセンターを密かに祈っております……。

乃木坂はまだまだ先になると思いますが、今からでも楽しみです。


本当は櫻坂・日向坂と予想しようと思いましたが、長くなりそうだったので今日は乃木坂の予想だけでお許しください。


では、この辺で。

P.S.「チャンスは平等」私は凄く好きですよ!
山らしく最後まで頑張ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?