それはトイレで出会った


#名前の由来

どもども。甘露です- ̗̀(ฅ˙꒳˙) ハイッ!
ハッシュタグやってくよー。

長年使用している『甘露』。
【あまろ】じゃないよ?
【あまつゆ】じゃないよ?
【かんろ】です|´-`)ナフ-。

タイトルの通り…
あれは高校生の時かな?
自宅のトイレに置いてあった雑誌。
何気なく開いたページに書かれていた『甘露の雨』。

私『甘露?…なんて読むんだろう?』
気になって家にあった手のひらサイズのポケット辞書で調べました。

そこに書かれていた3行の意味。

甘露:読み (かんろ) 
          意味     昔中国で良い政治が行われた時に降る天からの恵みの雨。


なんなんだ…!!!これは!!!( ´・ω・`)
ビビッときました。

私もこんな人になりたい 

と。

以来、現在に至るまで使わせていただいています。

トイレで出会っていなければ使っていなかったでしょう。


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?