見出し画像

激安でセミオーダーしたバッグとバッグの中身公開

こんにちは♪
カンロ飴です


A4サイズが入る大きさで
マチが広くて
肩がけができて
一泊旅行にも使える
重要なのは
革素材で軽いこと!
そんなバッグを探してました


理想は500〜650gほど
A4サイズで革だと
750g以上する
何も入れなければ軽く感じるが
荷物を入れるとなると
やはり重〜い😩肩も凝る


市販の物はなかなか無くて
色々探しているうちに
『Creema』というサイトに
たどり着いた



手作り作家さん達が販売しているサイト

今は母の日特集なんか組まれてる
文具、アクセサリー、洋服、生活雑貨
様々な物がた〜くさん


そこで理想に近いバッグを発見!🤩

Oh!!🙀

アンティーク感ただよう革で
A4サイズでマチも13センチほど
なんと牛革で400g!
食い入るように見つめる自分😳😳😳


こちらがそのバッグです👜


お値段も
本革で8900円とな
⁉️


でもトートバッグなので
持ち手が短いことと
ポケットがないのが残念😮‍💨
本当にシンプルな作り


(ポケット付けて取っ手が長くならないかな〜)
とダメ元で作家さんに
質問してみることに…


そしたら『追加料金いただきますが大丈夫ですよ👌』
とのご回答
やったー❣️



更に欲も出てきて
『開閉部分にスナップも付けてもらえますか〜』
なんて言っちゃって😆


Suicaを入れたりするのに
外ポケットも付けようか迷いましたが
バッグの革の表面の美しさを
そのままにしたかったので
内側だけに付けることにしました


ポケット1つに付き➕1000円
持ち手長さ調節➕1000円
開閉スナップ➕1000円
送料1000円
全て➕1000円で
追加料金4000円➕送料1000円で
13900円でバッグができました❣️

向かって左が元の作品  右がオーダーしたバッグです



製作中に作者から
『表面に革本来のキズがあるのですが大丈夫でしょうか?』
との問い合わせがあり
キズの部分の写真を送ってくれました


それも個性なのでOKでしたが
触ることができないので
画像で確認ができたり
作者と細かいやり取りができて
最後まで気持ちよく取引ができました


こんな感じで完成です✨

よく見ると
牛さんのスタンプと
英字のロゴスタンプが押してあります

これがまた可愛い


ハリのある
馬革に似ている革ですが
セミオーダーで1万円前半って
安くないですか?!


世界にたった1つの
オリジナルバッグです



私のように
理想のバッグがないという方には
作者と直接取引ができ
中間を挟まない結果
安く購入できる
こうゆうサイトもお勧めです


Creema
https://www.creema.jp

作者
「UNKNOWN」



そして
いつもバッグに入れてる物

写真に撮ると
なんと色気のない…
女子の持ち物にしては
めっちゃシンプルですな😅


財布、ポーチ、エコバッグ、ハンカチ&ティシュ
晴雨兼用傘、スマホ、通帳とポイントカード入れです

基本荷物は少ない方


ピックアップして紹介します

ポーチと財布は
イルビゾンテの物
色はベージュがかったグレー


薄型財布で
中にカードが8枚収納できます
柔らかい革で耐久性もあり
3年くらい使ってますが
ヘタレません

イルビゾンテのレトロ感が好みです

どちらも
楽天の並行輸入で購入しました


ポーチは

中がチェックになっていて
ポケットも付いていて便利


中身は結構なもりもり感😅

替用マスク、ペン、朱肉、消毒液、ガム
日焼け止めオイル、グロス、リップ、くし
お薬ケース


ジョンマスターズの消毒液は
友人にいただいた物
手を洗えない時など便利
香りもついていて癒されます
車酔いをしそうな時に
この匂いを嗅いだら
スッキリしたことがありました


リップはクナイプ
これで2個目
長年の皮剥けから解放されました
もちも良くバニラの香りですが残らない
食事をしなければ
ずっと乾燥を防いでくれます



お薬ケースには
もしもの時の
痛み止めと酔い止め
印鑑、絆創膏、綿棒と
爪が割れやすいので爪切り
爪切りは持っていると
ハサミ変わりにもなってとても便利!



このオイルは
サラリとしていて
日焼け止めにもなるし
普通にスキンケアにもなるし万能✨
ファンデーションを塗らないので
化粧直しはこれだけ
iHerbで購入

ポーチの中身でした


そして
このIKEAのエコバッグは
大きさも薄さも耐久性も
凄く良くて
もう終売で買えないのが残念😢
こればっかり使ってます
さすがにヘタレてきました😅
再販しないかな〜



新しく仲間入りした
セミオーダーのバッグと
殺伐とした😅
バッグの中身を公開しました❣️


最後までお読みいただき
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?