見出し画像

本日のまとめ

コンセントがあったらいいなと思いました


本日もありがとうございます。
今日は、スケジュールが結構多くて、色々な所で話をする時間が多かった日でした。 お話聞いてくださったみなさんありがとうございました。

その中で来年度の事業所としての方針の話になり、今年は「危機感をもってやる」と具体的なやることをお話してきました。

人間というのは やろう! と決めると結構やる気がしています。
ただ、それを阻もうとする事象が次々やってきます。事象自体は、別に私の目標を阻もうとはしていません。 単純にその時のタイミングやってくるだけです。 来客・電話相談・スタッフからの相談・息子がけがをした。どれも阻む気が無いものたちばかりです。

意味わかりますか?

いま、必要なのは取捨選択技術。
それと、急速に身心をフラットにする充電器のようなもの。

それと今、書いていて思いましたが、ありきたりな考えですが、文字に起こすことは改めて良いと感じています。これを見る人なんて居ません。ですが、誰かに伝えるテイで文章を書くと頭が整理された気持ちになります。同時に語彙力の乏しさが顕著に出ます。

そんなことも考えながら、今日も書いてみました。

お疲れさまでした。
明日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?