見出し画像

キズナアイ×ホロライブ雪花ラミィが好きって話 Vtuber語り

 アイちゃんとラミィちゃんが仲良しということが案外知られていないようなので書く。簡単にまとめると、「①最近気になってるVtuberを質問されたアイちゃんが、ラミィちゃん可愛いと言及」「②それを知ったラミィちゃんがツイッターで言及」「③アイちゃんとラミィちゃんがツイッターで会話」「④アイちゃんがラミィちゃんにスーパーチャットを投げる」「⑤アイちゃんとラミィちゃんがDMで会話」という感じだ。

 この一連の流れは切り抜き動画で確認できるので、とりあえず見てほしい。


 アイちゃんがここまでVtuberに熱中することは珍しい。ブーム前からの付き合いで戦友・親友としての電脳少女シロちゃん、ミライアカリちゃんや、同僚のloveちゃん以外では非常に少ない。それこそ、輝夜月ちゃん、物述有栖ちゃん、そして兎鞠まりさんくらいのものである。

 アイちゃんとホロライブの絡みは案件やテレビ企画が多く、意外なほどコラボも少ないが、いつかアイちゃん×ラミィちゃんのコラボが観られることを祈っている。