見出し画像

念書の書き方

旧管理会社と新管理会社、理事会の3者で行った理事会の結果をふまえて、改めて役員だけで理事会を開き、いろいろと話し合った。

その中の議題3と4については、旧管理会社のABCサービスに書類をもらうことになった。

議題3は、ABCサービスがやらかしたことのひとつで、「アンテナ収益の確定申告が遅れたことで発生する延滞金」をABCサービスに支払ってもらうことを約束させるための念書。

議題4は、管理組合に無許可でキーボックスが駐輪場に取り付けられていた件で、取り付けた区分所有者に、今後このようなことをしないという署名押印をさせる誓約書。

理事長が約束を取り付けたその日、理事長と夫がABCサービスの事務所に乗り込んだ。夫がABCサービスの事務所に乗り込んだのはこれが3回目である。1回目は通帳のコピーを受け取るため、2回目は、ABCサービスの法令違反の証拠を文書で残すためだった。

念書の内容は、以下のとおり。

ここから先は

559字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?