見出し画像

住民説明会

ABCサービス…現管理会社。多々問題があるため、他の管理会社に替えようと奮闘中。
ベター管理…ABCシリーズマンションの多くがこの管理会社に変更しているため、1番候補。
ギャラクシーホーム…グランド住宅と同様、大手グループの管理会社。

~今までの流れ~
2021年11月中旬にインターホンが使えなくなる
2021年12月に行われるはずの通常総会がなかった
2022年1月にも通常総会は行われなかった
2022年2月中旬、やっと通常総会が開催され、インターホン工事が決まり、副理事長に就任する
2022年3月中旬、管理会社抜きの臨時総会を開催、管理会社変更(リプレイス)を検討することになる
2022年3月下旬、ついにインターホンが開通する
2022年4月下旬、管理会社候補3社を組合員に提示、見積依頼をかけることを報告
2022年5月中旬、管理会社候補に見積を依頼、2社との打合せと下見が完了2022年6月下旬、管理会社候補の見積が出そろう
**********************************

王手の一歩手前で書いたように、管理会社候補の見積が出そろった。漏電事件の対処などをしながら、わたしたちは住民説明会向けの資料を作ったり、案内を作ったりと忙しかった。

そして、ついにその日が来た。

ここから先は

1,191字
この記事のみ ¥ 120
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?