見出し画像

こんにちは!前回初めてから気づいたのですが、自己紹介をしていなかったので今回は会社の事、自分の事を書こうと思います。

株式会社リファイブ 平成29年8月1日設立 東京都新宿区高田馬場にある内装業者です。原状回復業務といって賃貸マンションやアパートの退去後に次の入居者の方が入る前に行う簡単な工事を行っております。

実は社名が何度か変わっていて平成23年4月から始めている仕事になるので10年近く継続している業者です。

社内は営業が12名、完工部(内装工事の最終チェック部隊)が3名、経理部が2名と社長を合わせた18名の会社です。施工エリアは一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)で、業務内容は原状回復業務、退去立合い代行、入居者修繕、リフォーム工事などです。

不動産管理会社が主な取引先ですが、個人所有されているオーナー様からもお仕事を頂くことがあります。

InstagramやFacebookなどのSNSではリフォーム工事などについて作業現場の写真などを掲載しておりますので是非見ていただきたいと思います。※リンクの貼り方が分からず申し訳ございません。

簡単に國弘の自己紹介もさせていただきます。

横浜生まれ、横浜育ちのハマッ子の33歳です。最終学歴は専門学校卒業でホテルの専門学校を卒業したのでそのまま舞浜にある某有名ホテルに就職をしました。働き方や先を考え自分の力を試したいと感じ、営業職を目指すことになりリファイブに入社しました。(当時は社名は違いました)

営業として入社し3年近く頑張ってからは、ホテル時代に培った教育方法などを内装屋でも活かしたくて、教育担当や採用活動も任せてもらえるようになり会社の人事的な役割も任せてもらえるようになりました。採用活動について、特に面接ではありがたいことに多くの方が応募してくださり、様々な人と話す機会を得ることが出来ました。その中には縁があって入社してくれた従業員、残念ながら縁なく不採用になった人もいますが、関わった人全ての人が最善の道に進んでもらいたいと思って全力で話をするのが僕のモットーです。なので、今後は教育についてや面接、採用活動についても書いていきたいと思っています。

いろいろな人と関わりを持っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?