見出し画像

こんにちは。

皆さんは花粉症でしょうか?

僕は中学生になったばかりぐらいから花粉症で20年ぐらいの付き合いです。先日の2月20日21日は急に暖かくなって、風も強くて花粉が大発生していて、正直目が半分ぐらいになるぐらい腫れて開けられなくなりました。笑

ひどい時は夜寝ていても鼻が詰まり過ぎて起きてしまったり、寝てても目がかゆくて起きてしまったりという状況がこの時期は続きます。もっとひどい人もいると思いますが、本当に特効薬みたいなものは開発されないのでしょうか?もちろん病院でもらう薬や点鼻薬、目薬などは事前にもらっており使用してますが、本当に効いているのかも分からないぐらい日々やられてます。

普段は鼻通りをよくするためのメントールを常備しており、詰まったら使用する流れなのですが、ここで注意が!花粉の時の鼻水は透明で自分の力では止められません。笑 やりすぎると透明のノンストップ鼻水が出てくるのでそうしたら今度は鼻をかむというループが出来上がります。おかげさまで鼻の下がめっちゃ痛いです。

メンソール

↑これですね。

以前、タイに旅行に行った際に20本ぐらい買いましたが在庫がなくなってきたのでそろそろ買い足さなくては。

ヨーグルトやR-1や蜂蜜などがいいと聞いたことがあったので一年間積極的に試したこともありますが、僕はあまり効果がありませんでした。むしろ花粉症の時期にあまり効果が無かったことによるショックの方が大きかったです。でも、友人の中には「R-1はめっちゃ効いた」とか「レンコンがいい」とかいろいろ聞きますのでまだ試していない人は是非試してみてください。

僕はスギ花粉だけなので5月GWぐらいまでですが気合で乗り切るしかないのかなと覚悟はしてますが、この2.3ヶ月はテンションが若干下がります。

でも、仕事には影響しないように注意しようと思います!

今日は特に独り言でした。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?