見出し画像

還暦初心者ゴルファー、noteを始めて半年になりました。

こんばんは。ここのところ沖縄は、晴れていても突然のスコールに見舞われる天気が続いています。いきなり降っていきなり止みます。
洗濯物が濡れてしまうのも諦めました。


今年の1月17日にnoteを始めて、今日でちょうど半年になります。いろんな方に読んで頂いて「いいね」を頂いて。それをきっかけに新しい方との出会いがあって。

書くだけに止まらず、読む楽しさにも夢中になっています。まだまだ自分の思いを言葉にする事は上手く出来ませんが「ゴルフの成長の記録を残そう!」という当初の目標を遥かに凌駕するnoteの魅力にハマっています。

ありがたい事です。

沖縄はパッションフルーツの季節が終わり、マンゴーの季節が始まりました。中々買いに行く機会がなくて、ようやく今日レッスン帰りに初マンゴーを購入しました!

美味しくてお得な訳ありマンゴー


今ごろ冷蔵庫で美味しくなってる筈です!
ドラゴンフルーツのレッドも一緒に購入しようか悩んだのですが
「今回はマンゴーをたっぷり堪能しよう!」と
3個入りのマンゴーだけにしました。

夏本番、フルーツの美味しい季節です♡

内地にいた頃大好きだった二十世紀梨や桃は、沖縄では高嶺の花です。新鮮さもいま一つ。
なので沖縄産のフルーツを心ゆくまで愉しむことにしています。


息子からLINEで貰ったクーポンを使ってスタバのピーチフラペチーノを楽しみました🍑
果肉がザクザクで美味しいですね。
ヘッダーはその時の写真。
桃大好き主人は大満足♡
贈ってくれた息子も見ている私も嬉しい幸せの輪。

肝心のゴルフの方は、土曜に引き続いてのレッスンだったので、割といい感じで打つ事が出来ました。得意になりたい7番アイアンもいい感じで嬉しかったです。でもね。

①前傾姿勢がキープ出来ない。
②左腕が抜けてカッコ悪いチキンウイングになる。とまだまだ課題山積。

先生からは「これからの課題は、フォローでしっかり強い球を打ち出すこと」「各ホール、ボギーでOKと思ってプレイすること。1打失敗する都度+1になると考えて、焦らない」というアドバイスも頂きました。

ゴルフはメンタルのスポーツ。
焦らず平常心で黙々と。
楽しむ?楽しめる?楽しもう!


ここから年末までの5ヶ月ちょっと。
真剣にスコアアップに取り組んで行きます!
noteに綴っていきますので、また読んで頂けると嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。内地は沖縄を上回る気温ですね。熱中症に気をつけてお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?