見出し画像

還暦初心者ゴルファー、憧れの琉球ゴルフ倶楽部でラウンド。

こんにちは。
毎日天気予報を見てやきもきしていた琉球ゴルフ倶楽部でのラウンドを、昨日無事に楽しむ事が出来ました!

エントランスを入る時からワクワク。
クラブを預けてチェックイン。
ロッカー前の廊下には、ダイキンオーキッドレディース出場選手のサインがずらり。

年度毎に飾ってあります。
今年悲願の優勝を果たされた申ジエさんのサインもあり、あの日の興奮が蘇ります。

「今からココでラウンドするんだー!」とテンションも爆上がりの還暦ゴルファーと夫。

霧雨の中スタート


前夜の激しい雨の名残りで、厚い雲と霧雨の中でラウンドがスタート。生まれて初めてキャディさんとご一緒するので、ドキドキです。

1Hのグリーン上、キャディさんがマーカーをしてボールを拭いてくださいます。
「TVで見たやつ!」と嬉しくなります。

私達は南コースからのスタート。
ダイキンでは使われていなかったコースで、新鮮です。距離はありますが、広々と開放的で気持ちの良いコース。

琉球ゴルフ倶楽部は、私がゴルフを始めるきっかけになったショートの芭蕉布コースとは隣合わせの姉妹コースです。

いつもは芭蕉布から
「うわぁ♡琉球いいなぁ。キャディさんと一緒にまわってる!いつか行きたいね」
とため息混じりに眺めていたコース。

メンバーさんにお誘い頂いて、夫婦で参加させて頂く日がくるなんて夢のようです。ゴルフを通じて地元の方とも知り合う機会が出来て、生活に彩りが増しています。

最高です!ゴルフ。

低いフェンスの向こう側がいつもの芭蕉布


いつも苦手なパー3もボギーで切り抜け、パットの調子もいいです。1Hこそ+4を叩きましたが、後はボギーとダブルボギーでフィニッシュ!

本当に成長したかも♡

この日の課題は「FWを使う!」というもの。
FWは苦手ゆえにいつも避けて通っています。
当然、いつまで経っても上手になりません。

そんなFWを「練習!練習!」と自分を鼓舞しながら選びます。ミスよりナイスショットの数が増えて、ほんの少しだけ苦手意識が薄れて来ました!嬉しいです。

レディースティが近過ぎるので、パー5だけ主人との勝負はハンデ1をもらう約束を取り付けました。その途端に調子が良くなり前半で既に逆転です。現金な奴。


後半はダイキンの1H〜9Hと同じ西コース。
ティグラウンドに立つだけで、ドキドキします。

フェアウェイの右へ出してしまった時など
「あ!ココは椅子を置いて見てた場所!」
とダメなのに嬉しかったり。

大会が開催される場所でラウンドするのって、なんだか「一粒で二度美味しい」(←若い人はしらない?)みたいな楽しみがありますね。

後半もハンデ無しで勝利し、トータル104。
ラウンドレッスンで出したベストスコアに並びました。

自分一人で頑張って出したベストなので、喜びもひとしお。

憧れのラウンドは、とても楽しい思い出になりました。グリーン周りで右往左往する事がなくなり、落ち着いて楽しむ事が出来ています。
こんなゴルフが続けられると、本当に楽しい!

体力温存の為、素振りは一切しない還暦ゴルファー。体力を維持して、真夏の沖縄ゴルフも楽しみたいと思います。

お風呂でサッパリした後、以前から気になっていたアフリカ料理のお店へランチに伺います。
外観はお洒落な美容院。高い天井に広い店内。
ゆったりとした座り心地の良いソファー。

感じの良い店員さんに美味しい料理。
満点評価のお店です。広い駐車場も車社会の沖縄ではポイントが高いです。

優しいお味のアフリカ料理 何だっけ?


食後に、デザートと珈琲も頂きます。
デザートは6種類しかないのに、どれも美味しそうで悩みます。私はバスクチーズケーキに。

デザートのバスクチーズ


デザートと一緒にオーダーした珈琲「エチオピア」がとても美味しい♡
濃厚なバスクチーズととても良い相性でした。
他の方のデザートや料理も美味しかったそうなので、またリピートするのが楽しみです!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。皆さまの「夏に向けて楽しみたいこと」は何ですか?存分に楽しめるように、体調には気をつけたいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?