見出し画像

還暦初心者ゴルファー、誘われて3時間後のラウンドへ。


「今日も絶好のゴルフ日和だね〜」
「でも今日中に確定申告を終わらせよう!」
と主人と話しているところへ、先日ラウンドをご一緒したゴル友夫婦から連絡が。

「ダメ元で電話してみたら、予約が取れたのでご一緒しませんか?」とラウンドのお誘い!
確定申告は後まわしにして、二人いそいそと準備を始めます。
3時間後にはラウンドスタート!!

ウキウキ♡
晴天の日に思いがけずゴルフが出来るなんて!
ゴル友さんからお誘いいただける日が来るなんて!
感激です。

四人でカートに乗ってまわるって、本当に楽しいですね。いつも二人なので「こんな感じなのか!」とワクワクします。

「ナイスショット〜!」の掛け声もサラウンドで聞こえてきます。いいですね〜。

ゴル友旦那様のポジティブゴルフは今日も健在。パットも冴え渡ります。後半怒涛のパー連発で、あっさり逆転されました。今日初めて打つというドライバーも難なくクリア。

私はと言えば「アプローチは身体で」をすっかり忘れ、いつもの手打ちで往復ビンタ。。
後半少し良くなったのが、せめてもの慰め。

トンネルを抜けたかに見えたパットもまだまだ先は遠そうです。少しずつ少しずつでも上達していけると嬉しいなぁ。

でもティーショットは全部良くて、気持ちいいラウンド。やったー!
一つくらい良いところないとね♡

天性の距離感を持ったゴル友旦那様は「パットは簡単〜」と仰っていて、パット数は1と2の連続。凄いです。

そんなものを持ち合わせない私は練習練習。
自主練あるのみですね。

思いがけないお誘いで、充実した休日を過ごした還暦ゴルファーです。楽しかったなぁ

ゴル友さんのお顔は自主規制で



最後までお読みくださり、ありがとうございました。皆さまにも、思いがけない幸運が舞い降りますように♡

#ゴルフ好きな人と繋がりたい #休日の過ごしかた #ラウンド #ゴルフ #初心者ゴルファー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?