見出し画像

還暦ゴルファーの闘病記 「ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ〜!と朝散歩day18&19」

こんにちは。還暦ゴルファーです。
明日は入院前日。
そして琉球ゴルフ倶楽部での定例ラウンド!

久しぶりの琉球です。
こちらの「冷やし坦々麺」が大好きな還暦ゴルファー。かなり前から「やっと食べられるー!」と楽しみにしています。

今はまだ18Hの内、半分も回ることは出来ません。大人の遠足でも、ショートホールやグリーン周りだけでした。あ、PAR4も一つだけ回りました。

主人から「他の人がやってるの見てて、悔しくならん?前は出来たのに…とか、ない?」と聞かれました。

いや〜。全く無いですね。
ただゴルフが出来る事が嬉しい。
それだけです。

一緒に回っている人のナイスショットを見るのも楽しいし、爽快なゴルフ場の空気を満喫するのも楽しいです。

体力や筋力の低下は、私自身が良くわかっているので、そんな中で少しでもプレイ出来る事の方が嬉しくて。

本当に「嬉しい」しか無いのです!

ラウンド中は治療の事も、生検手術の跡がピリピリ痛む事も、全て忘れて楽しんでいます。

そういう時間が持てるって最高です!
明日が楽しみで仕方ありません。


11/25〜12/1の予定で息子が帰省してくる事が決まりました。これも嬉しいこと♡

一緒にゴルフ〜!と、4月の富士山ゴルフ以来の家族ゴルフを計画した還暦ゴルファーです。

楽しい事を考えると、幸せホルモンがいっぱい出る感じがしていいですね。

本部の方のミドルコースでラウンドして一泊。
翌日は近くのベルビーチでラウンド。

ここは還暦ゴルファーが本コースデビューをした所で、景色が良くてお気に入りのゴルフ場。

二日連続の家族ゴルフです!!

夜は沖縄料理のお店を予約しました。
そして東京へ帰る息子を見送った後の入院で、抗がん剤治療の6回が全て終了します!

いいタイミングの帰省ですね。

2回の抗がん剤治療を終えて、何となくパターンが分かって来ました。3週間21日が1クール。
体が回復したところで次の治療に入ります。

体にはとても酷な話ですが、仕方ありません。
必然的に、治療に入る直前が一番体調が良い事になります。

もちろん今までの様な体力はありませんが、直前の1週間はお薬からも解放されていい感じです。DR.の白血球対策が上手く行っているお陰です。

「このパターンでいくと、入院1週間前ならラウンドも出来るでしょ!」と楽天GORAで次々と予約を入れた還暦ゴルファーです。

ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ〜!!

体調が悪くなれば、諦めれば良いだけの話。

10月からシーズンインした沖縄のラウンド料金は爆上がりです。1ラウンド3〜4万の料金なんて正気の沙汰とは思えません。

お気に入りの薄暮ハーフもなくなりました。。

安い所でも1万円以下の所はなく、お値打ちな所から予約で埋まっていきます。
厳しいですね。

まだ打球がなくて、気持ちいい眺め

日曜日、久しぶりに打ちっぱなしに行って来ました。早朝プランで30球のプレゼント付きのやつです。沖縄の人は朝が苦手なのでしょうか。ゴルフの予約も早朝は安かったり、予約が取りやすかったりします。



🍀🍀🍀🍀🍀


朝散歩day18(文中の今日は実際には昨日)

橋の上から

今日は風が全くありません。
ベタベタに凪いでいます。
半袖で正解です!
そのせいか、海の色がほんのりオレンジに染まっている様に見えて綺麗です。

あと少しで日の出

今日も元気な朝日が見られそうな予感がします。

朝日が昇って来ました!

見る見る間に太陽が丸い姿を現します。
姿を完全に現すまで2〜3分でしょうか。
本当にあっという間です。

綺麗な朝日

穏やかでいい朝日です。
深呼吸してパワーを取り込みます!
お腹が「ぐぅ」と鳴りました。
私の体は元気な様です。

悪心も随分収まり食欲は旺盛です。
相変わらず味覚異常が残っているのが残念ですが、大丈夫!食べるのが仕事です。

ちょっといつもの味とは違うけど、それでも美味しく食べられています。


🍀🍀🍀🍀🍀

朝散歩day19

大きくて厚い雲!


外に出ると雨が降った跡があります。
大きな雲がたくさん垂れ込めていて、朝日は絶望的な感じです。

橋の上からの景色も、いつもと全く違っています。

日の出の時刻

今日は海が広く感じられる椅子の方で、日の出を待ちます。この場所はギャラリーが多いので、帽子を脱ぐのが躊躇われます。

でも脱いじゃいますけどね!

日の出の時刻になっても朝日は見られませんでした。明日のお楽しみですね。
ゴルフの前に車で寄ってみる予定です。

休憩所から振り返っても太陽はありません

今日は全く朝日を浴びる事が出来ませんでした。こんな日もあります。でも今の天気は晴れ。太陽が洗濯物を乾かしてくれています。

最近つくづく「髪は大事」だと思います。
髪がないと、汗をかくとダイレクトに汗が首や顔に滴り落ちて来るんです。

この感じか何とも不快。
ツツーっと流れる感じが全部分かるのです。

髪は偉大ですね。汗を止めてくれています。
それに、一番の役割りは大切な頭を守る事。

洗濯物を洗濯機から出そうとして、上にある乾燥機の台に頭をぶつけた還暦ゴルファー。
危うく流血の惨事になるところでした。

紫外線もダメなので、先に帽子を被っていたのが幸いして大事には至りませんでしたが、気をつけなければなりません。

見た目ではなくて人間を守る機能として、とても優秀だと思います。


🍀🍀🍀🍀🍀

どうしたのでしょうか。。
今日はお隣の大きい方のワンちゃんが、もう1時間ほどずっとベランダで吠えています。
部屋に入れて欲しくて泣いてるのでしょうか。

月に何回かこんな日があります。必死になって泣いている動物の声は、なかなか神経に障ります。。

飼い主さんは平気なのかな?

あ!静かになりました。
良かったぁ〜

と、家の中でまた吠えています。
いつもは大人しいのにね。。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。新しい週の始まりです。健やかにお過ごしくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?