見出し画像

紫陽花を見に行く人

こんにちは、かんらです。

紫陽花を見に宇治の三室戸寺に行きました。チャリ。

半年ぶりくらいに、チャリ。

もう暑いですね。
宇治川ラインが一部通れなかったので迂回させられました。迂回したらめっちゃ坂でした。やめて。

画像1

つらい、脚。



宇治には何度も行ってるので詳しいです。もう第2の地元と言っても過言ではない。

宇治を知り尽くしているため、寄る店に迷いがありません。


お昼ご飯はお気に入りのお店で食べました。

画像2

サイゼリヤ宇治里尻店です。

宇治といえばサイゼですね。食欲がないのでカシスとブルーベリーのパンナコッタを食べました。


その後はお気に入りのフレンドマートに寄ってウィダーを買いました。

なんと1個160円。安い。すごいぞ宇治。
嬉しかったので2つ買いました。


そして目的の三室戸寺へ。

画像3

人と紫陽花と人がすごかったです。



白いのは一つ一つの花が小さい。カリフラワーぽい。

画像5


画像6


埋もれる出口。

画像7


遠めだと完全にカリフラワー。

画像8



この淡いの好き。

画像10

紫陽花の美しさを表現する豊かな語彙と文章力がないのでこれについての感想は書かないです。写真を見て感じてください。


帰りです。

ひたすら坂が登れない。脚。

天ケ瀬ダム。

画像11

I'm at 天ヶ瀬ダム in 宇治市,京都府
(〜♪「孤高のトランペット」)


サイコンが死んでたので自分の速度がわからず走ってたのですが15km/hくらいだったそうです。もはや降りた方が速い。

そして無事帰宅。

そういえば露店で飴を買いました。youtubeで大人気の岩井製菓さんのサイダーあめです。研究室で暇なときになめてます。

画像12

阪神はこの日負けました。

チャリには定期的に乗りたいですね。いやほんとに。

以上

艦楽(⊿Δδ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?