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資生堂が2020年8月に発表したデジタル・Eコマースにおける中期目標 一年が経過した現在の進捗は?

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今回は資生堂について書きたいと思います。化粧品等のメーカーにとって、リアル店舗の営業制限やインバウンド需要の減少が響いている昨今のコロナ禍ではありますが、その一方で Eコマースなどがオンラインによる販路が伸びを見せております。資生堂もオンラインの伸びが著しい状況ですが、本エントリーでは資生堂が1年前に掲げた「デジタル・Eコマース」における中期目標についての進捗を確認してみたいと思います。主に以下について書いております。

▼主な内容
・資生堂の「媒体費に占めるデジタル比率」の最新状況
・資生堂の「Eコマース売上構成比率」の最新状況

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一年前に発表された「デジタル・Eコマースにおける中期目標」とは?

まずは、一年前に発表された「デジタル・Eコマースにおける中期目標」についておさらいしたいと思います。

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