見出し画像

好きな本


生姜が発芽しました。
それはさておき今日は本の話です。

読書が好きです。
社会人になって、通勤で往復1時間電車に乗っているので読書をするようになりました。

基本的にはサスペンスやミステリーです。
警察小説好きです。公安とか出てくるとわくわくします。
ヤ●ザ、薬、裏社会系も好きです。
撃ち合いのハードボイルド系も好きです。

だから大沢在昌の作品なんか好きですね。
新宿鮫シリーズも魔女シリーズも全部読みました。
大興奮でした!

サスペンスやハードボイルド系が続いて、なんか最近人が死に過ぎてるわ(小説内で)と思った時に、息抜きします。

わたし的息抜き系小説は

森見登美彦、村上春樹、川端康成ですね。
ほっこりします。

他にも色々読みます。
恋愛小説もたまに読みます。
映画化しているやつは間違いないと思っています。

周りに読書する人があまり居ないので
読書記事巡りして次読む本候補探ししよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?