見出し画像

反骨心 (4年 岸航大)

今シーズンも鹿屋体育大学サッカー部へ多大なるご支援・ご声援感謝申し上げます.

鹿屋体育大学スポーツ総合課程4年
フィジカルコーチ:岸 航大(キシ コウダイ)が今回卒業ブログを担当させて頂きます.

最後まで,見て頂けると嬉しいです.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
反骨心:逆境に動じない心/強者に対して臆せず立ち向かい,挫折しない,やり抜こうとする心理(ピクシブ百科事典).

幼稚園の先生:「将来の夢は何ですか?」

私:「日本代表になってワールドカップで優勝すること!」

現在23歳になっても,サッカー選手になることを諦めても
わたしの大好きなサッカーと関わる限り,この気持ちは変わることはない.

サッカーに今までたくさんお世話になったから.次は恩返しする番だ!

これが,私のブレない原動力.反骨心.

鹿屋体育大学に3年次編入学をしてから約2年.

毎朝3時半 遅くても4時半には起床して研究室に向かい
夜は22時くらいまで,パソコンや研究にまつわる論文とにらめっこ.

「毎日何してるの?」
「そんなにやる必要ないでしょ」
「何のためにやってるの?」


心の声「毎日に夢中だから,息してることさえ忘れてるんだ(映画『愛唄-ヤクソクのナクヒト』より引用).」
と言ってみたいとこだが...

一番は,サッカーのため,そして鹿屋体育大学サッカー部がどうすれば優勝できるのか,どうすれば全国に鹿屋サッカーを見せつけることができるのか .

シーズン終了後に耳にする
「鹿屋フィジカルないよね」
「もっと走らないと闘えないよね」

本当に悔しい.

新たな反骨心で,

負けさせない.鹿屋は走れる,跳べる,デュエルで絶対負けないんだ.

と思いながら毎日を夢中に過ごしています.

最後に,みなさんは'息する暇もないくらい'夢中になることはありますか?

PUSHIM/I prayでも聞きながら考えてみて下さい

https://youtu.be/p6sMtAoPkZk?si=8BAVlqWNpAnxDo8X

さいごに,
来年、わたしは鹿屋体育大学大学院に進学します。
同期の栗田とともにサッカーやトレーニングに関する研究をより深化させていきます.

これからの鹿屋体育大学サッカー部乞うご期待!🔥

では👋

#鹿屋体育大学サッカー部
#NIFSKANOYAFC
#かのやならかのーや
#大学サッカー
#社会人サッカー
#鹿屋体育大学 #九州大学サッカーリーグ
#九州サッカーリーグ
#鹿児島県サッカーリーグ
#大学スポーツ
#BlueWinds
#鹿屋市
#鹿児島

鹿屋体育大学サッカー部パートナー
#南州農場
#池田病院
#大隅鹿屋病院
#さつま大海
#大海酒造
#かのや交通
#BLUESTANDARD
#はるんち
#kotobukicheese
#ことぶき精肉店
#nbテクニカル
#SignO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?