見出し画像

とことんこだわる (2年 吉川敬進)


こんにちは!
ブログリレー5番手は最近20歳になったばっかりの草食系男子、吉川敬進です!
すいません、取り乱しました(笑)
拙い文章ですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【自己紹介】
〈出身〉北海道室蘭市
〈出身校〉室蘭大沢FC→JFAアカデミー福島u15→JFAアカデミー福島u18

普段あまり自分のことを話すタイプではありませんがブログを書く機会なので自分のメンタルや考え方について書きたいと思います。

自分は妥協をするのが嫌いです。
言い方を変えればこだわりが強いですかね。
とは言っても日々の生活では全然妥協もしますし自分に甘い部分も沢山あります。
妥協をするのが嫌いなのはサッカーにおいてです。
負けず嫌いな性格というのも関係してるかもしれませんが他にも理由はあると思います。

1つ目は、サッカーが何よりも1番好きだからです。
サッカーをしている時が1番幸せですし、自分をわくわくさせてくれます。熱くなれます。夢中になれます。
怪我や病気をしてサッカーができない時は正直生きがいを感じません。大袈裟な表現かもしれませんがそれくらいサッカーが好きです。

2つ目は、妥協をしたら時間が無駄になると思うからです。
チームトレーニングでも個人トレーニングでもそのトレーニングの中でどこかでしんどいからとか、練習メニューがどうだとか何か言い訳を探して楽をして妥協をすることは簡単だと思います。
でもそこで楽な方を選んで妥協してしまったらそのトレーニングはこなすだけになって結局自分の成長にはつながらないんです。

妥協をすることはこだわりを捨てること

ただがむしゃらにやることが妥協しないことではありません。
トレーニングの意図や目的を考えること、そのトレーニングで何を意識してやれば成長できるのかを考えてこだわりを持ってやることが妥協をしないことだと自分は思っています。

こういった考え方ははじめから持っていたわけではありません。

こだわりを持って熱心に指導してくださった指導者、
自分よりも尊敬する部分が多く日々近くで刺激をもらうことができたチームメイト、
大好きなサッカーに打ち込める環境を与えてくれた家族、
自分は常にこのような人達に囲まれていました。

これほど幸せなことはないです。
だからこそ、妥協をせずこだわりを強く持ってサッカーに取り組んでプロの舞台で活躍する姿で少しでも恩返しできたらと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これから総理大臣杯が待っています!
チームとしても個人としても結果を残してステップアップできるようにいい準備をしたいと思います!
これからも鹿屋体育大学サッカー部の応援よろしくお願いします!
VAMOS鹿屋🔥🔥



#鹿屋体育大学サッカー部
#NIFSKANOYAFC
#かのやならかのーや
#大学サッカー
#社会人サッカー
#鹿屋体育大学 #九州大学サッカーリーグ
#九州サッカーリーグ
#鹿児島県サッカーリーグ
#大学スポーツ
#BlueWinds
#鹿屋市 #鹿屋
#鹿児島

鹿屋体育大学サッカー部パートナー
#南州農場
#池田病院
#大隅鹿屋病院
#さつま大海
#大海酒造
#かのや交通
#BLUESTANDARD
#はるんち
#kotobukicheese
#ことぶき精肉店
#nbテクニカル
#SignO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?