見出し画像

最後のホイッスル〜感謝の言葉〜 (4年 石橋怜奈)

こんにちは、急に現れ、引退した女子部員の石橋怜奈です。去年3年次編入で入学しました。自己紹介するほどでもないので知りたい方は、鹿屋体育大学サッカー部のHPにてご確認ください。

少しだけ私に時間をください。

サッカー部への入り口は、去年卒業した薔薇のように輝いて明るい1人の女子部員との出会いです。サッカー部に女子がいるなんて思ってもいませんでした。小学生以来の男子サッカーで正直、強度・スピードなど女子とは違って無理だと思いながら入部することを決断しました。

はじめに、
女性と話すのが苦手だと言われ、今では話をすれば親身になって話を聞いてくれるほっこりする先生。
去年退任された話すたびに褒めてくださり、時に親父ギャグも入れてくる面白かった先生。
授業でしか関わる事ができなかった先生。
筋肉マッチョのちょび髭のよく分からないけど話をしてくれた監督。
学生思いで、時に抜けていて優柔不断な女性トレーナー。
他にもいらっしゃいますが、先生方のもとでサッカーを学べたこと、私を受け入れてくださりありがとうございました。女子サッカーだけに捉われることなく、男子サッカーにも触れることができ、非常に素晴らしい経験となりました。先生方と出会えてよかったです。本当にありがとうございました!


次に、私と同じ編入で入ってきた3人。まず、
25歳のおじさん。暇な時、いつも遊びに誘ってくれてありがとう。そして、練習後のバー当てはめちゃくちゃ楽しかったです。ラスト1年で休学して何してんだよ!よく分からないけど、お互い頑張ろう。

優しすぎる23歳のおじさん。君は本当に優しすぎる。それに女性の胃袋掴むくらい料理美味しかったです。練習後のバー当て、リフティングなど相手してくれてありがとう。

「おはよう」または「お疲れ」くらいの会話しかしない23歳の学生トレーナー。ほとんど絡むことがなかったけど、だる絡みした時、相手してくれてありがとう。



4年生のTOP・1st
TOP・1stとは、ほぼ絡みがなかったけど、練習の前後や部活以外で話しかけてきてくれてありがとう。最初は、めちゃくちゃ気まずかったです。個性的でどう接していいのか分からないし、クールで何かしらのオーラが出ていました。けど、話せば、おバカでガキみたいで話しやすく、学年会にも参加できるくらい居心地の良い場所になりました。若干1人まだ話していない人がいますが....けど、本当にこの学年でよかったと思っています。3年から急に現れた女子をここまで相手してくれて、気を遣わせた部分もあったかもしれないけど、本当に優しくて、おバカな4年生が最高でした。ありがとう。



TOP・1stの1年生から3年生
話す機会が少なかった人、ダル絡みして相手してくれた人、色々なカタチで関わることができて嬉しかったです。なぜ女子がいるんだよって思った人もいたかもしれませんが、サッカー部として扱ってくれてありがとうございました。もっと、話したり、ボールが蹴れたら嬉しかったです。あと、試合で見る皆のユニフォーム姿はめちゃくちゃカッコよかったです。普段の姿と違って、逞しく見えました。短い文で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。
サッカー頑張ってください!応援してます!

ここからは、2ndのみんなに!

まず、みんな!本当にありがとうございました!
昨年は、何もできず後悔してたけど、今年はサポートできて嬉しかったです。写真を撮る時、始めの頃は嫌がってたり、恥ずかしがってた姿が今では、変顔や全力スマイル、ふざけた演出など、シャッター押すたびに、タイムトラベルのようなワクワク感で、その瞬間こっそり笑いと魔術のような感動で、芸術のように見えていました。大したサポートはできませんでしたが、力になれていたなら嬉しいです。




1年生
途中からの合流で名前も覚えれず、適当な呼び方しててごめんなさい。弟みたいな存在でした。一緒に練習させてくれてありがとう。そして、最後の試合応援してくれてありがとう。

2年生
ほぼ同期だね。一緒に入学して初めて仲良くなった学年です。本当に感謝しています。そのおかげでたくさん思い出ができました。練習後の何気がない時間、海に行ったり、花火したりする時間が楽しくて満喫できました。生意気でうざいと思う時が多かったけど、仲良くしてくれてありがとう。
本当に感謝してます。2年生本当にありがとう。

3年生
もっと話したかったし、関わりたかった学年です。3年生は正直、壁がありました。何を話していいのか、どんな感じで話しかけていいのか、分からないことばかりで嫌いでした。けど、練習の時、1番いじってくれて、場を和ませてくれてありがとう。そのおかげで、フィジカルなどきつい練習を乗り越えることができました。なんだかんだ、元気と愛情をたくさんもらっていました。おちゃらけた感じだけど、しっかりした3年生のおかげでここまでサッカーができました。最後の試合、同じピッチに立ってプレーできた事は一生の思い出でもあり、最高の時間でした。本当にありがとう。

4年生
いつも眠い?関西弁が強くて怖い印象のあたな。途中から話せるようになって嬉しかったよ。走りの時サボろうとして、やれよって言われる言葉がいつも心に響いてました。サボれなくて...けど、そのおかげで頑張れました。最後の試合でも、後ろからの声はめちゃくちゃ気持ちよかったです。ありがとう。

マスクをつけているとかこっこいいと言われるキーパー。君は練習中、まじで怖くて1番嫌いでした。けど、安定感あって安心してプレーできました。福岡でまた会えたら会おう!お互い頑張ろう笑

ぽやーとしているようで、やる時はやってみせる君。端っこの方で静かに練習をこなしてた姿はいつも面白くて見てました。けど、最後は一緒のピッチに立てて嬉しかったです。ありがとう。

自称2nd総監督28歳アラサーになるお兄さん。本当に28歳なの?って思うくらい若く見えました。プレーしてる時と得点する時いつも、地面に這いつくばるような感じで転ける姿が歳を感じさせてくれていました。けどここまでサッカーを続けていた君は本当に凄いです。4年生の中で1番お世話になりました。ありがとう。



先生!はじめに、最後の試合出場させてくださりありがとうございました。最初は出るつもりもなかったですが、先生からの一言で出場し、最高の時間と貴重な経験となりました。また先生とのリフティング100回の壁を越えることができなかったことは一生忘れません。先生のもとでサッカーができたことは非常に嬉しく、勉強になりました。男子のなかに女子1人でも、指導してくださりありがとうございました。




最後に、
鹿屋体育大学サッカー部は一言で、不器用で人見知りが凄いですが、思いやりと勇敢さが兼ね備わった男子でした。
鹿屋体育大学サッカー部でプレーした事を誇りに思います。
短い時間でしたが、貴重な経験をさせてくれてありがとうございました。



#鹿屋体育大学サッカー部
#NIFSKANOYAFC
#かのやならかのーや
#大学サッカー
#社会人サッカー
#鹿屋体育大学 #九州大学サッカーリーグ
#九州サッカーリーグ
#鹿児島県サッカーリーグ
#大学スポーツ
#BlueWinds
#鹿屋市
#鹿児島

鹿屋体育大学サッカー部パートナー
#南州農場
#池田病院
#大隅鹿屋病院
#さつま大海
#大海酒造
#かのや交通
#BLUESTANDARD
#はるんち
#kotobukicheese
#ことぶき精肉店
#nbテクニカル
#SignO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?