見出し画像

再出発 (4年 米倉快)

今回の卒業ブログを担当します!米倉快です!
いまの想いを赤裸々に綴っていきます。
是非、お手隙の際にご一読ください!

流れは以下の通りです。
・「自己紹介」
・「いまの想い」
・「感謝」


【自己紹介】

名前:米倉快
出身:福岡県糸島市
カテゴリ:NIFS1st
ポジション:GK
好きな食べ物:彼女の手作り塩昆布レタスサラダ
得意料理:トマト煮込み
好きなサッカー選手:
・クリスティアーノ・ロナウド
・ノイアー
あとまだめちゃくちゃマイナーなんですけど
・横浜F・マリノスの吉田選手

【いまの想い】

サッカーを引退して既に約2ヶ月が経過しました。
2ndやTOPチームの試合を見るたびに
「あの頃に戻りたい」と強く思います(笑)


引退して少し時間が経った今、
13年間のサッカー人生を振り返ると、
「とにかく負けっぱなし」でした。

中学3年間ほとんど試合に出場することができず、進学先は強豪校ではなく、試合に出れる地元の公立高校に進学。

高校では3年生の夏の福岡県インターハイ予選で敗退し、大学受験を理由に部活動を引退。

大学では、1年から3年まではまともに試合に出場することができず、
4年目も「全社出場」という目標を果たせず。

13年間のサッカー人生において
個人としてもチームとしても大きな実績を残すことはできませんでした。


そしてサッカーを引退してからぽっかりと心に穴が空いた感覚があることは事実です。
それでも人生が終わるわけではないし、
なにより今後の人生も負けっぱなしの人生にするのは絶対に嫌だ。そう思っています。


今はサッカーをやっていた時のように熱く打ち込める大きな目標はありません。
それでも「これだけは叶えたい」
そんな目標を探すために色んなことにチャレンジします。
そして再びサッカーに関わり、
負けっぱなしのサッカー人生にリベンジをしたい。

これが僕のいまの想いです。


【感謝】

そんなサッカー人生でも大学4年までサッカーを続けることができたのは、
心の底からサッカーで出会う人たちが本当に大好きだからです。
本当に最高の財産です。


サガン唐津の
毎日福岡から唐津までの電車で
わちゃわちゃしてた福岡組の仲間。
最後の試合のあと、
一緒に泣いてくれたGKコーチ。


筑前高校の
なんだかんだサッカーが大好きで
本当はもっと一緒にプレーしたかった
サッカー部の仲間。


そして鹿屋体育大学の
楽しいことや厳しいこと全てを教えてくれた先輩方。

可愛くて仕方ない後輩たち。
(お金なくて全然飯連れて行けなくてごめん!その分東京来る時はいつでも言ってきてくれ)

いつも真摯に向き合っていただいた指導者の方々。

そして4年間辛い時も楽しい時も共にし、
こんな自分と仲良くしてくれた最高の同期たち。

本当に出会ってくれてありがとう。
最高の出会いばかりでした。


そしてここまでサッカーを続けたいと言って
続けてこれたのは
紛れもなく両親のおかげです。
この場を借りて、
本当にありがとう。


サッカーを引退するという大きな節目に、
このような場で発信できる機会を設けて
頂きありがとうございました。
これからの鹿屋体育大学のご健闘に期待しています!


鹿屋体育大学サッカー部4年
米倉快

#鹿屋体育大学サッカー部
#NIFSKANOYAFC
#かのやならかのーや
#大学サッカー
#社会人サッカー
#鹿屋体育大学 #九州大学サッカーリーグ
#九州サッカーリーグ
#鹿児島県サッカーリーグ
#大学スポーツ
#BlueWinds
#鹿屋市
#鹿児島

鹿屋体育大学サッカー部パートナー
#南州農場
#池田病院
#大隅鹿屋病院
#さつま大海
#大海酒造
#かのや交通
#BLUESTANDARD
#はるんち
#kotobukicheese
#ことぶき精肉店
#nbテクニカル
#SignO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?