見出し画像

ベクトル (1年 笠置潤)

こんにちは。今回ブログを担当する鹿屋体育大学1年笠置潤です。
(経歴)
姶良市SC→重富中学校→神村学園高等部

最近は敬進くんとよく一緒にいて、恋バナみたいな話をしたり、しょうもないことで一緒に笑ったりしています。あと、りんたろうは最近、変わっちゃったな。笑

人生で初めてのブログなので拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけるととても嬉しいです。

自分が普段、大事にしている言葉、考え方について書こうと思う。

「自分にベクトルを向ける」

高校時代の恩師がよく口にしていた言葉で高校時代から現在にかけて私の中で大事な言葉となっている。

最初言われた時は「ん?どういうことだ。」と考えたことを今でも覚えている。練習終わりにチャリ漕ぎながら、見聞録(サッカーノート)を書きながら。
何となく理解できるんだけど自分の中で整理をつけるのに時間がかかった。

失敗した時に他人や環境にベクトルを向けることは特別悪いこととは思わない。「あいつのせいだ」と思えば心に余裕ができる時だってあるし、「あいつを見返してやる」と反骨心が生まれる時だってある。時には必要なことなのかもしれない。

だけど、自分のパフォーマンスを向上させるためには自分の武器を磨いたり、自分の弱点を無くしたり、自分のメンタルをコントロールしたり、自分の日頃の行動を少し変えてみたり。
結局は自分自身に向き合うことでしか自分の力はついていかない。

そういうことを高校の時に教えてもらっていた。

プロになって活躍するために自分にベクトルを向けて謙虚に地道に努力し続けていきたい。
そして今までお世話になったたくさんの人に活躍する姿を見せて少しでも恩返しできるようにがんばります。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
インカレではチームとしては日本一になれるように、個人としてはステップアップできるように最大限の準備をしていきます!今後も鹿屋体育大学サッカー部の応援よろしくお願いします🔥

#鹿屋体育大学サッカー部
#NIFSKANOYAFC
#かのやならかのーや
#大学サッカー
#社会人サッカー
#鹿屋体育大学 #九州大学サッカーリーグ
#九州サッカーリーグ
#鹿児島県サッカーリーグ
#大学スポーツ
#BlueWinds
#鹿屋市 #鹿屋
#鹿児島

鹿屋体育大学サッカー部パートナー
#南州農場
#池田病院
#大隅鹿屋病院
#さつま大海
#大海酒造
#かのや交通
#BLUESTANDARD
#はるんち
#kotobukicheese
#ことぶき精肉店
#nbテクニカル
#SignO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?