見出し画像

誘惑 (3年 戸田峻平)

今回ブログの担当をさせていただきます。
戸田峻平です。
よろしくお願いします。

今回は、「誘惑」というテーマでこれまでの人生を振り返りながら熱く語っていきたいと思います。つたない文章になってしまうかもしれませんが最後まで読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。

 私は、スポーツをしている中で毎日の行動が誘惑との戦いだと思っている。トレーニングをするとき、早寝早起きをするとき、自分にとってより良い行動をするときには必ず誘惑がついて回る。「もう少し寝ていたい」「ダラダラとベットの上で携帯を触っていたい」「夜中まで遊んでいたい」など誘惑は様々だ。

そのような時、私は、「そんな弱い自分で良いのか」「お前は後から後悔をしないのか」「今やらなくていつやる」と言い聞かせながら誘惑に勝っている。自分を奮い立たせることが必要だ。

本田圭佑は言った  
「環境にこだわれ」

人間は周りの環境に影響を受けやすいものだと考える。
周りの人からしたら普通ではないことが、その環境では普通と感じる。
当たり前にやっていたことが、環境が変わると当たり前ではない。
そのようなことが多々ある。
自分を高められる環境、誘惑を感じないほど厳しい環境に自分を置くことが大切だと考える。

そのように考えたときに鹿屋体育大学サッカー部どうだろう。
九州の中では、高いレベルのほうにいるが、全国になると低い。
コンディションを理由に誘惑に負けている選手が多いように思える。
もっとピリついた環境で高めあいながら練習する必要がある。

今のみんなは、現状に満足している、もっと高いところを目指せるのに。
もっとハングリーに上を目指して貪欲に今を頑張ることがチームとしても個人としても「得」をすると思うし、強いチームを作るために必要だと思う。

やるべき事、やらなければならない事は、たくさんある。
可能性は無限大だ。
努力は裏切らない。
私はそう信じて誘惑に勝ち、努力し続ける。

もっと強くなりたい。強いチームを作りたい。
まだまだ鹿屋体育大学は強くなる。

今後とも鹿屋体育大学の応援のほどよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#鹿屋体育大学サッカー部
#NIFSKANOYAFC
#かのやならかのーや
#大学サッカー
#社会人サッカー
#鹿屋体育大学 #九州大学サッカーリーグ
#九州サッカーリーグ
#鹿児島県サッカーリーグ
#大学スポーツ
#BlueWinds
#鹿屋市 #鹿屋
#鹿児島

鹿屋体育大学サッカー部パートナー
#南州農場
#池田病院
#大隅鹿屋病院
#さつま大海
#大海酒造
#かのや交通
#BLUESTANDARD
#はるんち
#kotobukicheese
#ことぶき精肉店
#nbテクニカル
#SignO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?