見出し画像

感謝ばかりの4年間 (4年 松下元樹)

 鹿児島県沖永良部高校出身、鹿児島県の離島の小さな島から誕生しました松下元樹です。引退してお酒ばっかり呑んでいてそろそろ気をつけようと思っているこの頃です。

 4年生の引退ブログも残り半分を迎えました。書く内容がだんだんと絞られてきたので、自分の想いを簡単に書きたいと思います。

 このブログが記載される約1週間前に大好きな祖父を亡くし、帰りの飛行機の中でしんみりとなりながら書いています。家族の温もりを感じた帰省期間でした。

 私は特に思い出が濃かった大学3年、4年のことを振り返りたいと思います。正直、大学1年の頃はコロナ、試合もない、授業もオンライン、何しにきたんだろ?って感じでした。2年の頃は、少しは試合に出させてもらうことがありましたが、怪我もありあまり上手くいかない1年でした。ですが、ここで20歳を過ぎたということで、お酒を覚えてしまいました。このことが後に私の真面目な人生を狂わせたと思います。笑
  
3年
 シーズン始まる約1ヶ月前にギックリ腰になり、私自身シーズン開幕戦は諦めていました。ですが、出発2日前にプレーができるようになり、監督が行くぞということで沖縄に出発しました。そのシーズンは全試合スタメンで出させてもらうことができました。その中でもやはり、最後の全国社会人での試合が心に残りました。楽しい1年を過ごすことができたと思います。

4年
 教育実習などもあり、あっという間に過ぎた1年でしたが、TOPとの天皇杯をかけた、鹿屋ダービーは今までの中でとても心に残った試合となりました。TOPチームの技術の高さ、強さを感じた試合でした。
あとは、記憶はないですが、ほとんど酒に飲まれていました。
みんなには特に1stの4年には迷惑をかけたけど、本当に感謝しています。

最後に、これまでお世話になった先輩方、同期、後輩たち、指導者の方々、両親には本当に感謝しています。
4年間ありがとうございました。

#鹿屋体育大学サッカー部
#NIFSKANOYAFC
#かのやならかのーや
#大学サッカー
#社会人サッカー
#鹿屋体育大学 #九州大学サッカーリーグ
#九州サッカーリーグ
#鹿児島県サッカーリーグ
#大学スポーツ
#BlueWinds
#鹿屋市
#鹿児島

鹿屋体育大学サッカー部パートナー
#南州農場
#池田病院
#大隅鹿屋病院
#さつま大海
#大海酒造
#かのや交通
#BLUESTANDARD
#はるんち
#kotobukicheese
#ことぶき精肉店
#nbテクニカル
#SignO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?