見出し画像

2024.2.3『新しい傷を濡らす涙』

日記です

BUMPのライブに向けてorbital periodを聴く日々。涙のふるさとという曲が特に思い出深い

エアーズのCM曲だったからエアーズを買って食べた。堀北真希が可愛くてMVが大好きになったし、28歳のBUMPの4人が白ベスト高校生の服似合い過ぎると悶えた

SCHOOL OF LOCK!!で、新曲である涙のふるさとが宇宙初オンエアされた。オレンジ色のラジオをFM80に合わせアンテナをのばし今か今かと待ちわびる中学生だったあの夜

涙とは過去および未来
現在ではないあと二つとの共同作業です。

涙についていろいろと考えてきた。
悲しいのか嬉しいのかは2番目にわかればいい。
1番目に知らなきゃいけないのは
「おてがみ」ということなんです。

涙は体の中からそれに伴って感情が動いたときに出るでしょ。
それは何かきっかけがある。

映画みて感動して泣く。

それは過去のあるポイントを思い出して
過去からお手紙が来て
きっかけとして思い出してるのではないのか。

未来もまた同じことです。
もしかしたら未来の自分からのお手紙じゃないのか

何かを諦めた人って、とてもさっぱりしてる。
泣いたりなんかしない。

泣いてるのは諦めきれない証拠。
(そこあきらめるポイントじゃないんだよ)

過去から未来からお手紙が来てる。
お返事を書きましょう。

過去へのお返事は・・・
その過去に向き合うこと

未来へのお返事は・・・
どこから来たのかなって
向き合うことが返事をだすってことだと思います。

https://www.tfm.co.jp/lock/staff/onair/2006/1121/index.html



涙のふるさとの好きなところは、どんなに旅を続けてようやく泣けたとしても傷は治らない消えない、それでも、その為に、君が泣ける為に、君に会いにきたよと歌ってくれるところ


多分何回もこの話をしている。何回も言わせてくれよ、だってBUMPは28年間ずっと私達に伝えてくれているんだから



お給料をそれぞれの口座に振り分けたりした。偉い〜
弟に送って貰っていたお酒のお金を振り込んだ。弟は酒蔵で杜氏をしている。そこの酒蔵の酒は美味しいんだ。来週飲む予定、楽しみだね


今日は仕事の日だった。月に2回くらい土曜日に働いている。面倒だなーと思うけれど、お金があれば好きな人達を推せるから頑張って働くぞの気持ち。とはいえ5億円は欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?