見出し画像

【四柱推命】時柱の影響

四柱推命は名前の通り、
四つの柱から成り立っています。

年柱(生まれた年)
月柱(生まれた月)
日柱(生まれた日)
時柱(生まれた時刻)

そのうち、今日は時柱のお話。

時柱は幼少期から15歳の運勢、晩年、
子供との関係などが
読み解けると言われていますが、

私の感覚としては
時柱にある星、
年齢や時期に関係なく影響ある…!

私の場合は時柱がこんな感じ
(携帯のメモ帳で簡易的に作りましたw)

私はこの時柱を見て、

あぁ、私の秘めてる二面性、
ここにあった!!と思いました。

というのも、
HSPですごく繊細な自分の中に

たまにスイッチが入ると現れる、
ものすごく男らしい
行動力のある人がいます🤣笑

それが時柱の偏官にありました。

偏官はリーダーシップがあり
自己流でどんどん行動して進んでいく
親分肌なイメージです。

困ってる人を放っておけなくて
自己犠牲してしまうこともあるくらい
情に厚い一面もあります。

この私の時柱の偏官が
暴れ始めるスイッチがあって、

それが私の大切にしている価値観
信念を侵害されたと感じる時。笑

年柱と月柱に比肩があるので
比肩+偏官となり、

とても熱い人間が出てきます🔥

※比肩+偏官はスポーツ選手に多い。
特徴は負けず嫌い🤣

この私の偏官は
「怒り」をパワーに変えるような
エネルギーがあります。

HSS型HSP、
逆エンパスのエネルギッシュな要素が
この偏官に隠されている感じがする〜。

そして甲午でとても真っ直ぐで
どんどん上に伸びていくイメージもあり。

それに十ニ運勢の「病」は
まさに繊細で感受性が強いHSPの要素。

幼少期は「病」が祖母の影響により
裏星の「長生」に変わり

周りの目ばかり気にして大人しくして、
周りの大人の要求に応え続け、
本音を隠してしまうような子でした(涙)

そして実は時柱の正財もその通りで
人との関係は狭く深くです。

そして根がとても真面目。

主星は偏財なのですが
繊細すぎて正財になっています🤣

こうして時柱も読み解けると
とてもおもしろいです。

生まれた時刻は
母子手帳で調べられるので
できたら知っておくと良いですね!

生まれた時刻がわからなくても
十分鑑定できますが
分かるとさらにおもしろいなぁと思い
書いてみました♪

参考になれば嬉しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?