見出し画像

【四柱推命】十二運星の勉強をしました♪

先日四柱推命の講座の3回目で
十二運星について学びました!

十二運星とは命式の下にある
漢字一文字の部分から読み取れる✨

十二運星では
その人の持つエンジン
その人を動かすものが分かるらしく

ここだけを読み解いても
めちゃくちゃおもしろい…✨✨

私の十二運勢も
癖があっておもしろいのでご紹介!笑

年柱→衰
イメージは60〜70代の長老。
人の相談にのりアドバイスができる。
雰囲気が落ち着いてて話しやすい。

私の幼少期、
祖母2人と同居してたので

小さい頃から祖母の話をよく聞いてたし
すごく大人しい子供だった。

まさに衰っぽいなと思う。笑

月柱→絶
絶は魂の状態。あの世にいる。
感情の起伏が激しく気分屋。
過集中で物事を成し遂げられる。

絶は絶好調or絶望みたいな
どっちかなの笑

私実際本当に気分屋で
やりたい時、やりたくない時
その時の気分で動きたい。

そして傍目から見たら
それが理解されにくくて

私は今、こういうモードですよって
伝えてあげないと相手は分からない。笑

この被害にあってるのが夫です。笑
だから今の自分の気分、
モードを分かりやすく伝えるようにしてる。

日中→養
イメージは0〜3歳の赤ちゃん。
人に助けられ、愛を受け取るのが役割。
目上から引き立てられる。

私は一人っ子で大人に囲まれて
幼少期から育ってきてるせいか
年上の人といると心落ち着ける…♡

受け取り拒否をしていた頃もあったけど
今は積極的に「ありがとう」と
周りから愛を受け取るようにしてるよ。

さらに私の時柱は「病」なので
ここがHSP気質出てたんだなー
(画像の命式には出てないけど)

十二運星でおもしろいのが

私の場合
養⇄衰が裏星で両方あるのと
絶⇄建禄に変わるところ。

愛を受け取る赤ちゃんと
人にアドバイスできる長老と
自分の中に二面性がある〜笑

それに絶が建禄になると
休みなく頑張れちゃう、
努力し続けられる。

学校のテスト勉強とか、
受験とか何か

自分の中で大事な
叶えたい目標があるときに

ガーっと過集中で
ずっとやれるんだよね。

自分でもこの集中力
なんだろ?って思ってたよ。笑

赤ちゃん(養)
魂or王子様(絶, 建禄)
長老(衰)

この組み合わせ、
おもしろい(´∀`*)

さらに家族のメンバーで見ると

我が家には
帝旺(夫)と冠帯(息子)がいて

このエネルギーの違いも
本当におもしろい…♡

それはまた次回〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?