見出し画像

長男、11歳の誕生日おめでとう!

タイトル通り長男が11歳に昨日なりました、4歳の長女も誕生日が19日なのですが、「もう待てない!一緒にお祝いして!」とうるさいので2人一緒にお祝いをしました。サーティーワンのアイスとメロンでお祝いしました。
なんて安上がりな笑

最近の長男は身長138.5cm、体重27kgになり、子供というよりは少年になり、可愛さより逞しさを感じるようになってきました。ご飯をおかわりすることも多くなり、これから成長を加速させていくのがわかります。
自分は衰えていくばかりなのに、成長し続ける子供達を見て悲しい気分になる時が増えた気がする。きっと今の自分に満足できてないからでしょう…

親として、長男にどうなってほしいとかは特になくて、「周りの人を大切にする優しい子になってほしい」、「毎日楽しく過ごしてくれればいい」と思っているだけです。
奥さんの育て方がいいのか、すごく優しい子に育っていて、友達を作るのも上手く安心している所ではありますが、もう少し力強さ、意思の強さが出ればいいなと思います。自我が出てくるのはもうちょっと先なのかな。
とにかく最近は任天堂Switchにはまりすぎているので少しその時間を減らしてくれればという所でしょうか。
私もスマホ触ってばかりなので偉そうなことは何も言えない…

これから自由な時間ができそうなので彼との時間を増やしてもう少し逞しさを育めるように関わっていきたいと思います。
7ヶ月の末っ子の面倒もよく見てくれて優しい長男です。
彼と一緒に素敵な男になるように私も精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?