見出し画像

毎日が夏祭り

こんばんは、かのんです。

昨日は雨がやんだりふったり
雨だから涼しくなるかと思いきや、
あつい。暑くて暑すぎる。
…最近、暑いしか言ってないなぁと思いますw

そんな中、昨日はセミナーのサポートでした。

これも1つのCreate BILLIONSの中での
お仕事だったりします。

Create BILLIONSでやることは
いろいろあるんですけど、
その中でもこういうセミナーには
結構私も参加しています。

私がCreate BILLIONSで
最初にやったのは実は外部交渉

会場やスタジオやなんたらが思い通りに
できるだけ格安で!できるように
会場側と調整したり、
委託してやるお仕事もあるので、
その委託のお仕事の進捗を管理したり
そんなことをしてました。

普通に簡単でしょ?
って思いますよね?

でも私にとってはかなりの難題。

最初に言った通り、ITの企業で
朝から晩というか朝までコースの私なので
まぁ調整って難しいですよね。
だって、企業の方って大体10:00〜20:00じゃないですか(°_°)

だから、その時間を
一日に少しでも作って対応していく。

そのタイムマネージメントをして、
優先順位の高い仕事からやっていく。

この仕事は、私に向いてないよー!
と思いながら、1案件、2案件と動かしていくと、意外にすらすらできちゃうもんなんですね。

依頼ごとも楽にこなしていける。
そして、ちょっと先回りして対応もできる。

そんな感じで、スラックスの紐を伸ばすみたいに、
自分の幅が広がってしまいには緩くなる

っていう体験をしました。

今は色々な他にも裏方の仕事とかもしているのですが、
気づいたら、あれもこれものお祭り状態

ラムネ飲んでみたり
焼きそば食べてみたり
お好み焼きを友達とシェアしてみたり
あんず飴とりんご飴をダブルでやったり

みたいなかんじで、

仲間と協力する仕事もあれば
一人でやる仕事もあったり
応用して2つの仕事をやってみたり
常にあれも!これも!これ出来ちゃうんと違います?
的な感じでつまみ食いしています。

本業で簡単だと思っている仕事ほど
実は副業だと難しかったりするんですよね。

ついつい本業と同じ感じでやってしまって
で、出来なくて辞めた!ってなる
こんなに時間ないと思わなかった!みたいな

でも、これが一番もったいない状態で
可能な限り踏んばってみれば
めっちゃ引き伸びるんですよね

引き伸びてみると、Tシャツのゴムが
でろーんとなるように、
ここでの仕事もゆるゆるになって気づいたらやれる状態になってる

その引き伸びる状態まで
否が応でも諦めさせない
…というか、諦めるなんて選択肢がない
くらいなのはCreate BILLIONSにいるからなのだと思います。

もちろん…終わるまでやらせるとか
怖い意味じゃなくて!

そりゃ楽しいんですよ。

お祭りみたいに
次あそこに行こう、ここで金魚すくい
みたいな感じで、仕事をやれるからこそ諦めます、辞めますなんて選択肢がないんです。

楽しんで仕事がやれたらどうですか?

もし今自分の仕事が楽しくないなら、
一度楽しんで仕事できる世界を見るのもありかもしれないですね

#CreateBILLIONS #クリエイトビリオンズ #五十嵐司 #MonRICH #セミナー #イベント #副業 #ネットビジネス #ビジネス #自由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?