見出し画像

かのんマンマのお手軽パスタ🍝

「そろそろマムの料理が見たい!」とリクエスト頂いたので最近、作った簡単パスタをご紹介してみますね。

白海老とアイスプラントの冷製パスタ

アイスプラントのサクサク食感が涼やかなパスタ。ワインは私の夏の定番ヴィーニャエスメラルダで。ミネラル味が沁みる白ワインです。

枝豆とツナのトマトパスタ

何にも無い時に作ってみて下さい。冷凍枝豆とツナ缶、パスタソースを和えるだけの簡単パスタ。有楽町のトラットリアで食べて美味しかったので家で再現したメニューです。

ペペロンチーノ

こちらもベーコンとニンニクだけでちゃちゃっと作れるお助けパスタですね。お友達に貰った辛味オイルで和えました。

コンキリエ

貝の形のパスタ。ぷりぷりしていてワインに合います。

カニカマとハーブの冷製パスタ

新鮮な野菜をちぎって乗せるだけ。冷たいパスタは細麺カッペリーニが定番ですが男子達がガッツリ食べるので我が家では普通のパスタを使います。麺の味はしっかりめに。

イカ~🦑

イカとアスパラ。旬の食材は何でもパスタにしてみます。

フジッリ?

ショートパスタの名前を忘れてしまった!オイルに浸かった鶏もも肉をズッキーニとマッシュルームに和えるだけ。

じゃがいものガレット

パスタではありませんが簡単おつまみ。皮を剥いて千切りにするとエレガントですが面倒なのでそのまま輪切りにして焼いちゃいます!サワークリームを絡めて食べると美味。

ビーツのロールキャベツ

ロールキャベツの残りをパスタにしてみました。夫が「ビーツ嫌い!」宣言をした為、しばらくビーツは買えません(>_<)

タリアテッレでボロネーゼ

業務スーパーで安売りしていたタリアテッレを買い占めて来ました。平麺ロングパスタ。仕上げにプチトマトをごろごろ入れてみて!ワンランクアップします。栗と胡桃パンを添えて。ワインはパソアパソ🥂✨ラベルの可愛いワインはたいがい美味しいのです。

パッパルデッレとカーボロネロでアラビアータ

マルシェで黒キャベツが手に入りました。ほろ苦くて硬めのカーボロネロは角ベーコンと相性抜群!タリアテッレより更に太いパッパルデッレ10mmは味濃いめで絡めたいので少し辛いアラビアータに。

シメはナポリタン

ジャパニーズスパゲティの定番ですね!パスタというよりはうどん?時々、食べたくなって作ります。赤いウインナーは欠かせません。口がギトギトになりますが麺がくっつかないのでお弁当にもオススメ。

これは簡単そう!美味しそう!なのがあったら作ってみて下さいね𓌉◯𓇋 ‎

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?