見出し画像

DOOR#𝕪𝕠𝕦紀尾井ホール行ってきたよ♪

9月1日 紀尾井ホールにて大江千里くん40周年ピアノコンサートを娘と聴いてきました。

四ツ谷駅到着!

本日、昼と夜の部があります。昼の部にご夫婦でいらした北海道のやよちゃんが駅で待っていてくれて記念の一枚📸この後、息子さんとお食事するとの事。お待たせして申し訳ない🙏💦
実は私もやよちゃんの真似をして12月にライブに合わせて家族旅行を計画中。

仕事終わりの娘と合流

夜でも暑いよォ…

寄り道

紀尾井ホールは娘ちゃんの通っていた大学のお隣り。「大学の中通ってこうよー」と言うことで回り道。千里くんに逢う前に同窓会が始まってしまった?
1号館工事中。ホフマン学長こんばんはー
「また大学通いたいなぁ…」自分で学費払うならどうぞ笑
娘よ!ここで黄昏てる場合じゃない千里くん始まっちゃうから行くよ。

紀尾井ホール到着!

娘の大学から近いにも関わらず実は二人とも初めてのホール。
今年の夏も一人納涼千里天国。
結局ギリギリの時間に到着。
由緒正しきクラッシックのホールですね。実はトイレの個室数が多い。「このキャパでこの数!!」と娘大絶賛。これなら休憩時間内でも余裕で入れそう。自動でお湯も出て洗面所も清潔。
音響も然る事ながら細かい所に行き届いた素敵なホールです。

お席はァ

3列の上手寄り。ぶっちゃけ千里JAZZはのんびり聴きたいのでお席は何処でも良いのです。そういう欲のなさが神席を引き寄せるのかもwww
因みにペアチケットは2枚で1000円お得になります。
去年の南青山バルームも中々の近さでしたが今年も弾いてるお顔がバッチリ見える角度。
度々こちらにお顔を向けて弾いてくれるので「千里くんと目が合っちゃった💛」と娘。微笑みかけてくれたわね千里くん。

パンフレット📖´- 過去から未来を見据えたお顔?千里センセー!

去年の夏に行った南青山バルームはミュージックホール&バー。
冬に行ったブルーノート東京はJAZZクラブ。今年はクラッシックの殿堂 紀尾井ホール。千里くん本人もこのホールでやりたかったそうですが私達もピリッと見の引き締まる会場。クシャミとかね響いちゃうから笑。
こちらは去年のバルーム。半円の客席でカジュアルでポップな一夜でした。
こちらはブルーノート東京。外国の方、JAZZ好きの方に紛れて緊張しつつお酒も戴きゴゴッゴー!な一夜に。今年はコットンクラブにお邪魔してみようかしら…

そして今年の紀尾井ホール

こんなイメージの空間です。このアー写はいつのだったかしら…

千里ポッター頑張ります!

「魂を指に込めて"歌詞が聴こえるよ”と言って貰えるような演奏をしたい。」
天を見上げ何かが降りて来てるような恍惚とした表情で鍵盤を叩く千里くん。息づかいも聴こえ緊張感と共にノスタルジックな空間に。千里ポッターの魔法掛かってきましたよォ( 〃 ó꙳ò ).゚・*.
「class notes」ホールいっぱいに風景が広がりましたねェ…爽やかすぎる(><)
有難いことに表情までしっかり見えるお席。歌詞を口ずさみながら走馬灯の如く想い出が蘇っている様子が伝わってきて。アンコールの「BOYS&GIRLS」はJKの時の夕暮れの教室が私も浮かんできました。
何曲か弾くとステージ真ん中に出てこられて私達に御挨拶。感極まって涙ぐむ様子に千里センセイに再会した同窓会の様でした。エールも貰えましたよ!こちらからもエール送り返します(♡p>ω<)尸" フレーフレー

ワンモア!メドレー

全リクで初っ端に捨てられた私達のリクエスト曲…メドレーに入ってる!!プレッピーな娘と肘を小付き合いwww生で聴けたから結果オーライ?としますか。
「2部で20分とか休憩しちゃうとアレなんで」と「魚になりたい」で締めて~グランドピアノの周りを走って一周し「2部開始~」去年もカルタス千里走ってたナ。
思い出した事をつらつら書いているので順不同。
「ジェシオズバー」去年は元気にコブシを振り上げたのですが紀尾井ホールなんでね…何だか御上品で挙げ辛いのです。恐らく他の皆さんも手拍子のタイミングとか探り探り。でも千里くんの息づかいまで聴こえる素敵なホールなのでまたお願いしマース!

記念の一枚📸

席が近かったヨジーに撮って貰いました。彼女は生千里30年振りだそう…良かったね!
大盛り上がりの最後、千里くんが引っ込んでからの大手拍子でアンコール!私達の席からは扉のガラス窓の向こうが見えちゃうんですね。スタッフと千里くんの攻防戦が。昼の部も押しちゃったみたいなので粘ったんですけど負けちゃいました私達(>_<)
時間オーバーすると罰金が発生したり出禁になるホールもあるので無理は言いませんよ。また伺いますから。

終演

博多コンビ ナオキちゃん&ゆっきぃに逢えました。安定の通りもん頂きましたよ。仲良しで遠征羨ましいなぁ💛
私のお土産はこちらのシール。皆さん喜んでくれて嬉しい!逢えた方にはもれなく差し上げていますよ。
公演違いの夏休みでMikiさん りっとちゃん きんさん Yukabou そえりん milkちゃんに逢えなくて残念!またね👋

娘とオフ会

しんみち通りで一杯呑んで帰りましょ。新橋臭のする通りです。夜はリーマンだらけ。
語り出したら止まらないのでこの辺で。皆さんお付き合いありがとうございました。

class of88のTeaser映像。
行った方も行ってない方も こちらのトリオはCOOLなので必見です。冬はトリオライブですよぉ♪カウントダウンライブ行っちゃおうかしら…もう次のドキ胸♡ 💛

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?