見出し画像

準備はいいかなぁ~?UTSU BAR行ってみよ~♪

2023年5月13日「それゆけ歌酔曲!!」
歌謡曲と洋楽をマッシュアップした昭和の居酒屋で皆で酔っ払ってるような( 厂˙ω˙ )厂うぇーいなライブです。ウツの「準備はいいかなぁ~?」の合図で腕を振り上げます。今年は光るタンバリンを持って。「いってみよ~」で演奏はじまり始まり~♪

六本木店~六本木店~到着~

EXシアター六本木。六本木駅近です。
ホールが地下なので電波弱いですが座席はゆったり、荷物を掛けるフックもあるし好きなホールの一つです。

風強っ!

毎年、持参しているガチ槍を持ってルーティーンショット。高速下なので風、強いです!雨は止みました。

5時開場 先ずはグッズゲット!

光るタンバリン。小道具で盛り上がるライブなので必須ですね。ウツbarマスクも着用!

パチリッ📷

花輪とタンバリンで一枚。
ワンドリンク付き。
お茶と水の3種類から選びます。連れが「ドリンクホルダーが無い…」それZeppだけね笑

光るタンバリン スイッチオン!

一昨年はA列下手keyboardニシケン前。
去年は2階席1列目真ん中。
今年はB列上手guitar野村義男さんの前。ヨッちゃんとね~目が合う訳ですよ。でも、ときめかない…私がたのきんトリオのファンだったらなぁキュンキュン出来たのになぁwww残念です!!

フォローしますと…

ヨッちゃんギターも上手ですが今だにアイドルオーラ出てるしニコニコしてるし仕切りも絶妙!過去にはスタッフがやるはずのゲワイ退場で私達を送り出してくれた事もあり爽やかジェントルマンなのです。

ウーハー!うつ槍↑

出すタイミングはですねぇ…ニシケンとヨッちゃんが槍を掴むandステージの後ろに槍が現れた時です。
ジンギスカン♪に合わせてウーハー!ウーハー!振り上げます。年々、槍持参の方は増えてますね。ジュリ扇を使った年も。昭和臭ぷんぷんです。
こちらは連れ用に息子ちゃんが作ってくれた槍です。現地で彼女がデコりました。
私のガチ槍は全て木なんですけど、今回 軽量化して頭は100円ショップのジョイントマットで出来ています。持ち手も縮みます。息子よブラボー!

アルカイック スマイル🙏

静かに微笑むウツは仏様。後光が差しているのです(ホントだよ)ルーティーンのこの合掌に合掌返しするのが私のお約束。寿命が伸びるぜ!(-人-)ナムナム
神席の時はお顔をネ…じっくり観察します。相変わらずの彫りの深さ。お肌の調子も良さそうです。

グダグダトーク

ソロやTMNのライブではほぼ喋らないのですがウツバーはリラックスムードでたくさん世間話をされます。ウツとヨッちゃんは同年代なので昭和ネタで盛り上がりつつ年下のnishi-kenをいじるのがお約束。ギターのバンちゃんは後ろで静かに微笑んでいます。
ヨッちゃんは股関節が固そうwwwギタリストは踊らないからイイのか…

ギア-レイワ5 懐かしの曲は?

ロックンロールウィドウ山口百恵✖️TheHEATisON(GlennFrey)
夜明けのスキャット由紀さおり✖️Roxanne(ThePOLICE)
桃色吐息 高橋真梨子
✖️papaDon't Preach(Madonna)
いつでも夢を橋幸夫&吉永小百合✖️Lyin’eyes(EAGLES)
バスストップ平浩二
✖️Can’t help Falling inLOVE(ELVIS Presley)
みかん色の恋ずうとるび
✖️China glove(TheDoobieBrothers)
シルエットロマンス大橋純子
✖️True(SpandauBallet)
家に帰ろうマイスイートホーム竹内まりや
✖️Jet(Paul Mccartney&Wings)
亜麻色の髪の乙女ヴィレッジシンガーズ
✖️Centerfold(J.GeilsBand)
     
ミュージックフェアのテーマ~メドレー~
ナオミの夢ヘドバとダビデ
スローモーション中森明菜
恋人も濡れる街角 中村雅俊
木枯らしに抱かれて小泉今日子
そして神戸 内山田洋とクールファイブ
夢先案内人 山口百恵
あなただけを あおい輝彦
ゲゲゲの鬼太郎
京都慕情 渚ゆう子
太陽がくれた季節 蒼い三角定規
碧いうさぎ 酒井法子
てぃーんずぶるーす原田真二
四つのお願い ちあきなおみ
長崎は今日も雨だった内山田洋とクールファイブ
星のフラメンコ西郷輝彦
抱きしめてTonight田原俊彦
ジンギスカン 
赤頭巾ちゃん御用心レイジー

私は今年「桃色吐息が聴きたいなぁ…」と思っていたらありました!ウツが艶っぽい声で唄うと絶品です。
去年のギアレイワ4は「真夜中のドア」「君たちキウイパパイヤマンゴーだね」も可愛かったなぁ…「木枯らしに抱かれて」は今年もメドレー入り。ウツの唄う女子ソング好きです。

ゲゲゲの鬼太郎はゲゲゲッゲッゲッゲッ!と「Get Wild」に引っ掛けてあります。
「ミュージックフェア」のテーマ曲  今夜は夢のラララ ミュージックフェア~♪と左右に大きくお手振りする私達でメドレーが始まりました。「ジンギスカン」でヤリを振ったり大忙しな私達。
一昨年ギアレイワ3のモーニング娘メドレーも圧巻!でした。このチケットを取った連れは三階席だと思い込んでいたらしく会場で驚いていました。シアター六本木は地下に降りるのでB3Fがステージ前なのです。

タンバリン3色がきらきら~✨

メモリながら見ていないので記憶違いな部分もあるかもしれませんが、そこは暖かい目で(^人^)

帰りマース!

規制退場のクセが抜けない私ですが今は普通に帰れます。エスカレーターで地上に上がり少し先の六本木一丁目駅まで夜道を散歩しました。

皆さんの想い出の昭和歌謡があったら教えて下さいね。

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,295件

#私のプレイリスト

10,927件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?