見出し画像

キューポラの街

両親と娘の様子を見に月一、実家に帰ります。ついでにライブも(どっちがついで??)

画像1

最近は八割方、地下鉄を使っている私ですが久し振りにJRの駅前に来てみました。一応、住みたい街ランキング2年連続1位です。左上に垂れ幕が。

画像2

マンホールが私の大好きなきゅぽらん💓💞    西武ライオンズのレオくんもいる。 鋳物で出来ています。

私は鋳物工場の真ん中で育ちました。キューポラの街なのです。

画像3

今日は娘とカラオケです。

画像4

きゅぽらん焼きみつけたー!  ん?きゅぽらんのうたが流れている(笑)

画像5

      きゅぽらん焼きはスルーして地元でお馴染みのパン屋さんに。

画像6

      買いすぎたかも🥖🍞🥐🥞🍔🌭🍕

画像7

  私が子供の時はマルイが2つとデパートが1つ。今ではすっかり様変わりし、真ん中に写っているそごうデパートも今年、惜しまれつつ閉館。ワクチン接種接種会場になっていました。

そうは言っても大好きなふるさと。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?