見出し画像

手を伸ばす

お疲れ様です。
星読みシネマカウンセラーのchikuraです。

先日っても1ヶ月前ですが、舞台の仕事でちょっと大きな仕事につきました。
どう見ても私には不釣り合いな大きな仕事で
同じ現場にいた同業者には代わる代わる
『どうしてこの仕事受けたの?』と聞かれました😅

どうしてって言われても困るのですが、『オファーが来たから受けました。』としか言いようがないのですが🤣
で、やってみてどうだったかというと、もう毎日着いていくのに必死‼️‼️だったわけです!

PCのソフトもVector Works spotという50万のソフトを皆様お使いで、色々デジタル面でもハード面でもセクションのポジションでも初めて知る事ばかりでした。

業界30年ってあまり意味がないのだと痛感する毎日でしたし、年下の同業者に呆れられながら必死に付いて行こうと毎日クタクタでした。
もう毎日自己肯定感はぼろぼろだし、笑う余裕さえ無い時もありました。

でも、その仕事を受けた事を後悔していません。それどころか感謝でいっぱいです。
身の丈に合わない大きな仕事をすることで見えた事も沢山あったからです。
勉強しなければいけない事、小さな仕事では気にもしなかった事などが沢山見えました。

今までの私なら『もうこんな大きな仕事を受けるのは止めておこう。』と思ったかもしれません。でも今年の私は違いました。
勉強して、今度はもっと付いていける部分を多くしよう、と。一足飛びに全部わかる事は無理かもしれない。でも一歩を踏み出していこうと思えました。

身の丈に合った仕事ばかりでは成長しないのだと、こんな人生も折り返した時点でやっと自分の中に落ちました。
今受けてる講座の先生も『手を思いっきり伸ばさないと届かない事をしろ❗️』と。

その講義は件の仕事の後だったので、本当に腑に落ちました。
ハッタリでもいいから一度手を伸ばしてみる‼️
人は安定を望みます。
身の丈に合った仕事ばかりでは視野もひろがらないし、自分に欠けてるところも見えない。

そして大事な事は自分を諦めないこと。

どんなエキスパートだってゼロから始めてます。

あなたはどんなことに手を伸ばしますか?

ブログで星の動きに合わせた映画をご紹介してます。
https://ameblo.jp/terravie8/

あなたの出生チャートからあなたの学びにぴったりな映画をご紹介します。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kanokoogawa




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?