見出し画像

ジソン君を愛する理由を分析してみた①

こんにちは!
ハニペンののんすけと言います。
初投稿なのでどうぞお手柔らかにお願いしますm(_ _;)m💦

ジソン君はカッコよくもあるし、可愛くもあるし、美しさも兼ね備えていて唯一無二の素晴らしい存在だと思うの。
一人の人間としても尊敬してるし、勿論アイドルとしてもパフォーマンス力、歌の才能、声の良さ、彼の作曲する歌のメッセージや人の心を癒す力等、語りだしたらきりがないけど用はハンジソン全部ひっくるめて
大好きなんです(>ω<*)ਭ₹♡‼‼‼
こんなに誰かに夢中になるのは初めてだし、毎日が楽しいし、
好きすぎてどうすればいいか分からない…
だからそんな溢れ出るこの気持ちを整理する為に自分が何故こんなにも
ハンジソン君を好きでしょうがないのか分析してみようと思いました!!

この記事では次の4つのポイントに分けてジソン君の魅力について自分の主観も含めて語りたいと思います\(^o^)/
①ジソン君の性格の魅力
②ジソン君の素晴らしすぎるビジュアル
③ジソン君の作詞能力
④ジソン君の声の良さ
尚、長くなってしまったので③と④についてはまた後日記事を投稿します😊

性格が魅力の塊すぎる

まずジソン君の性格が本当に最高すぎるの。
賢く素直で優しくてそれでいて繊細で、愛おしくてしょうがない😭

①ジソン君の賢さ
ジソン君はギャグ線が高すぎるし立ち回りも上手い!!
どっからそんな言葉出てくるの!?って思うほどワードセンスが高いしスキズのメンバー達に見せる騒がしい1面は、弟を連想させる💓
様は、親近感を感じちゃうのよね。

(上3つのジソン君最高にやかましくて大好きですwwwwww)

自分の母国語である韓国語では、もう表現力が高すぎて彼の作詞する曲には毎回毎回びっくりさせられるのだけど(これについては次の記事で深掘りしようと思う)それでいて日本語、英語、中国語まで話せる天才っぷり!!!!!!
しかも外国語でもジョークが言えちゃうの!!Σ( ˙꒳​˙  )

(4分辺りから私の好きなシーンです笑笑)
国の価値観によって何を面白いと感じるのかって微妙に変わるし、それなのに英語や日本語のコンテンツでも持ち前のセンスでいつも世界中のstayを楽しませてくれるの才能の塊でしかないよ🥹もう尊敬しかない😭✨

②ジソン君の素直さ
彼はメンバーに対して、特にリノ君に対して愛情表現の仕方が素直で、ある時は相手の事を褒め倒したり、とある時には恥ずかしがったりしてもう尊いったらありゃしない。
愛に溢れていて、動画みているこっちまで幸せな気分になっちゃうの🥹
2人のやり取りは可愛い子猫ちゃん2匹がじゃれあっている時に感じる心から出る可愛い!!っていう感情と同等な物を感じるんです!
昔のちょっと小恥ずかしいエピソード等もstayに共有してくれるし(小さいときは自分が世界で一番イケメンだと思ってたという話とか🤭)そういう所が可愛くて愛くるしくてしょうがないの🥰


③繊細で人見知りな所
これが私がジソン君にゾッコンになってしまった一番の理由な気がする。
色んな動画を見て(vlogや歌のインタビュー動画??、空港ビデオなど)感じ取れるように、彼はかなり繊細な性格で例えば人が多すぎる場所は苦手だったり、カメラが回ってる状態だと緊張したり、知らない人と話すのが苦手な部分がある。
彼の繊細で物事の色んな側面を感じ取れる性格から、あんなにも人の心を揺さぶる素晴らしい歌詞は生まれるんだろう。
好きになりたての頃は彼の作詞する歌にとんでもなく素晴らしい才能を感じて心から尊敬していたのだけれど、一見明るくて賑やかな彼の新たな一面を知った時、私も人見知りでストレスにとてつもなく敏感な体質だからか、彼に対して大きな親近感を感じたのと同時に彼に対して特別な尊さを感じた。
私は過去に何度か精神的にキツくて学校に行かなかった時期や、外に出るのも嫌だった時期があったんです。だからステージ上でキラキラ輝いてるジソン君を見てると元気が出るというか、私も頑張ろう‼という気持ちになれるんです。
だからそんな彼をこれからずっと応援していくと決めた。
この時に初めて「推しが尊い」という言葉の意味を体感した。
上手く言葉に表現するのは難しいけど、恋愛で感じる恋とも違う感情、写真を見たり声を聞いたりするだけで心が暖かく幸せな気分になるし、ジソン君の事思うと自分ももっと努力しようと思えるし、全てのエネルギー源なんです💗💗
ジソン君の事を心から敬愛してるし、いつか会えたときには感謝の気持ちを全部伝えたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و‼


ビジュアルが素晴らしすぎる

次にジソン君の見目麗しい天からの授かり物の様なビジュアルについて語りたい!!!!

①ジソン君のお顔
彼のお顔は全体的に線が細くて上品で可愛らしい雰囲気だと思う。
その上面長(気味)な輪郭なので、より1層上品さを引き立たせている💓

本当に美人さんだね(*^^*)💕

目は一重で大きくて丸めの魅力的なおめめで、尚且つまつ毛は長くて、綺麗で整っている眉毛をお持ちで。

斜め横の角度の写真、ジソン君の可愛い眉毛が見やすいので大好きなんです笑
はい、可愛いです。この加工してない感じの画質最高です。ナチュラルジソン君最高。


表情にもよるけどよくタレ眉のお顔になるのでそれがまた可愛い🥺︎︎🫶💘
鼻に至っては、鼻筋も通っていて申し分のない、非の打ち所のない造形をしている。
彼の口もまた、すんばらしく愛らしい魅力の塊そのものである!!!!
まず平常時口を閉じている時は富士山型?の綺麗な形なんだけれども、笑顔になる時は両端の口角がキュッと上がってハートみたいな形になるんだよね💓

🥰🥰🥰
はあ。もう無理。可愛すぎる。


BLACKPINKのジスちゃんも似たようなハート型のお口なんだけど、もしかしたら韓国人の人に多いタイプなのだろうか……🤔💭
とにかくジソン君の笑顔は破壊力が強すぎるね‼心臓が爆発しそうなくらい可愛くて可愛くて…私どうすればいいの…(߹𖥦߹)グスン
そしてステージ上だとよく片方の口角だけ上がるような表情も見せてくれるんだけど、ε-( -  - `)ハァ…これも凄くカッコイイ…🥹


そして、彼のトレンドマークである伸び縮みが自由自在なふわふわほっぺ!!!!もう、彼が食事している様子が本当に可愛すぎて、心臓壊れそうだわ😭😭

このジソン君、有名だよね。可愛すぎる🥹💓
skz talker ep25の12分辺りから見れます!


②ジソン君の体のラインの美しさ
まずは首から。
個人的に彼は本当に美しい、そして色気のある首を持っていると思うの。
細くて長い線が女性的でもあるんだけれど、血管とか喉仏や筋も見える感じが男性的でもある。
そんな所に凄い色香を感じられてとても魅惑的🥹🥹
セクシーという言葉をそのまま体現したみたい!!

首長いですねジソン君
この写真大好きなんです。首が綺麗でセクシーだね🥹


次に彼の体全体について。
ジソン君は上半身が筋肉質でノースリーブの服を来ている時に分かりやすいんだけれども、特に腕や胸に凄い筋肉が集中している感じ。
それでいて、腰はキュッと細くて(なんと女性の平均ウェストである70cmを下回る、68cmらしい🫨!!)足も細いという、この地球上誰を探してもジソン君しか居ないというような特徴をぎゅっと詰め込んだみたいな体型をしている💗

腰辺りがキュッとなってるの、めちゃくちゃいいです。

こんな体型だから、セーターやコートなど着るとめっちゃ着痩せして可愛らしい感じになるし、ノースリーブ等の服を着るとあっという間に男性身溢れるカッコイイ雰囲気になって、もう変芸自在の最強クオッカそのもの!!!!!!

お美しい筋肉をお持ちで…
このジャケットの中にさっきの筋肉が収納されてるんっすか⁉(*_*;

可愛いジソン君には心臓を締め付けられるくらい様な感覚、カッコイイジソン君にはクソでかいハートの弓矢🏹💓でそのまま心臓撃ち抜かれたみたいな衝撃を受ける🥹🥹


番外編(個人的に大好きなジソン君)


すっぴんジソン君とお化粧ジソン君
アイメイクが濃くてギャルっぽいジソン君、めっちゃ可愛い大好き


でもすっぴんの時のナチュラル感溢れるのも大好き、口の横のホクロが見えるのがジソン君の素を見れてるように感じられて大好き

眼鏡ジソン君
ジソン君は目が悪いのか、小さい頃から眼鏡かけてたし、今でもよく空港の時やセルカアップしてくれる時、眼鏡姿を見せてくれる。眼鏡ジソン君のカッコ良さは本当に半端ないよ…まず知的な雰囲気が醸し出されてるのがめちゃくちゃセクシーだし、ちょっと危ないお兄さん感??がもうすんばらしいんです…🥹🥹

大好きですこの雰囲気
この笑顔最高‼金髪ハニ最高‼
あの、言葉が出ない

最後まで読んでくれて有難う御座いました(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎
続きはまた後日投稿しようと思います💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?