見出し画像

必須アイテム:足元のアイスノン

幼い頃から、夜寝付くまで時間がかかる子でした。
それはアラフォーになった今でも変わらず…というより悪化しています。

子供の頃は寝付けないと言っても許容範囲だったと思います。
ただ、大人になった今、ベッドに入ってもスマホやゲームを手にして横になっているので、ブルーライト浴びまくりなわけですね。

そもそも朝から夜まで仕事でブルーライトを浴び続けているというのに。

正直、ブルーライトがなんぞやという考えで今まで生きてきたので今になって結構恐ろしさを感じています。

ブルーライトというのは自律神経まで影響してくるのですね。

また、6年前くらいに鬱を発症してから自律神経が弱くて、ことあるごとに自律神経失調症の症状が出るので覿面です。(既に寛解していますが、鬱についてはまた別途書きます)

特にここ数年、本州に引っ越してからですが、冬以外の就寝時、足に強いほてりを感じるようになりました。
北海道にいた頃は一度もなかったことです。
調べてみると、これも自律神経の問題らしいです。

特に今時期は、アイスノンが毎晩足元に無いと絶対に寝付けません。

こんな状況に陥っているのは自分だけなのではないかと不安になりこちらも調べてみると、そういう方結構いらっしゃるみたいで安心しました。

…安心しても解決はしないのですが。

今日も今日とて足を冷やす必須アイテムアイスノン。
既に溶けてますが、この後無事に寝れることを願って。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?