見出し画像

夏のトイレってこんな…?

実は私、北海道生まれ北海道育ちで、雪が大っ嫌いなんです。

雪と言うよりは、雪が積もった道が嫌い。


スケートリンクなんですよ。

昼間に太陽の熱で溶けて夜には凍るから、ツルッツルで危険なんです。


そんな北海道で30年以上過ごしてきたわけですが、色んなご縁があり本州に3年前くらいに引っ越しました。

引っ越した当初契約したマンションに今も住んでいますが、幸いなことに一年を通して湿気とは無縁です。


だがしかし、5月以降秋までのトイレが暑い!


皆さんの家のトイレは暑くないですか?

まあ、うちのトイレは狭めではあるのでそのせいかもしれないですが、さすがに暑すぎて扇風機なしではいられません。

この扇風機は、コストコでミニ扇風機2つとセットになっていた商品です。

全部で3000円くらいだったかな?お買い得でした。

挟めるタイプでドアノブにつけてます。


でも実はこれ、脱衣所で使ってる扇風機で、一時的にトイレに借りてるだけなんです。

本当はこちらの扇風機を壁に掛けて使ってます。

ただ、ハンディタイプなので充電がすぐ切れるんですよ…

だから今年から充電が面倒になってしまってそのままにしてるんですが

最近思いついたんです。


「充電器繋ぎっぱなしにしとけばいんじゃね?」


なぜ今まで気づかなかったのでしょうか。

ということで、次の休みにそれができるように買い物してきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?