見出し画像

【No.39】お酒のラベルでこんなつぶらな瞳なことある?ある~~!ペンギンラベル NATSU

以前ノックアウトされた、ウサギラベルと同じ寒紅梅酒造さんの夏酒です。
わかってた…わかってたよ、ペンギンも絶対可愛いやろな思てましたよ。なんなんですかそのつぶらな瞳。好き。ちなみにこの子、スパークリング日本酒ってわけではなかったんですが、

画像1

むちゃくちゃシュワシュワしてる見た目でした。むふん、炭酸水みたいですね。でもそこまでシュワっと感なかったんですよ~不思議。

寒紅梅酒造 ペンギンラベル NATSU

日本酒記録(2020.4~) (1)

最後まで混乱しながら飲んだ様子が見て取れますね、あとペアリングに明太子を持ってきてますね。悪くない。ちなみに精米歩合とアルコール度数は変わってないけど、ウサギとは全然違う味わいなんですよね~同じ蔵元さんなのに。だから日本酒は面白いんですよね。AKIも楽しみだな(忘れないようにしなきゃ)

参考リンク

寒紅梅酒造株式会社
純米吟醸ペンギンラベル(オンラインショップ)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。