見出し画像

【No.10】お姉さまラベルに惹かれて。EMISHIKI MONSOON 吟吹雪

ジャケ買いしましたー!

画像1

EMISHIKI 2020-21 MONSOON 吟吹雪 貴醸酒 生酒です!
名前長ない?

冷蔵庫にお酒のストックが1本のみになってしまい、落ち着かなくなったので、気づいたら6本買ってたんですがそのうちの1本です。

ラベルに惹かれて注文しましたが注文してから、「貴醸酒ってなんだっけ…」ってなりました(※唎酒師です)

調べたらKURANDさんがめっちゃわかりやすく解説してました。さすが!

タイトルにも書いてありますが、酒を酒で割るとち狂った、失礼、贅沢なお酒です。\うまい!/

日本酒記録(2020.4~) (1)

今回ネット注文したのですが、お店からお電話頂いて「貴醸酒売り切れちゃってごめんなさい、生酒ならあります~」と言われ「全然それで!」という会話を上司に聞かれながらしたんですが(電話切った後、「酒?」って言われた)結果オーライでした!普通の貴醸酒も飲んでみたいし、笑四季さんの他のお酒も飲んでみよーと思います。ごち!

参考リンク

笑四季酒造(スタイリッシュWEBサイト)
笑四季酒造のFacebookページ(最新情報わかりそう)
増田屋本店楽天ショップ(今回注文させて頂いたお酒屋さん。「ますだや」だと思っていたら「ましだや」だった、スイマセン)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。