見出し画像

カメラを趣味にしたい話

数年前からカメラを始めたいとずっと思っていた
最近さらにその気持ちが増してきている今日この頃。
娘も産まれたし写真で思い出を残していきたい

実は数年前にカメラを手放してしまった。
理由としてはうまく使いこなせなかったからだ
NICONのCOOLPIX A900のコンデジを持っていたのですが
使ってみた感じがどうもしっくりこなくて、、、

購入するときに
Wi-Fi搭載、バッテリーの持ちがいい、すぐに起動できる、軽い、
そんなカメラを探していて出会ったのがこのカメラでした
でも元々は一眼レフが欲しかった私。
使ってみて綺麗に撮れるけど思ったのと違う!
そしてあまり使わないまま売りに出してしまいました

そもそも私にカメラが向いてないのではないかとも思った
わざわざカメラで撮らなくてもケータイですぐに綺麗に撮れるし
それで十分なのでは?と思う
だけど心を惹かれる写真はどれも一眼レフで撮られたもの
私もそんな写真を撮ってみたいなあというのが本音だ。

一眼レフで軽いものだとミラーレスがいいだろうということで
canon EOS kiss M2 が初心者にはいいのではないかと思っている
電気屋さんで店員さんに聞いたらこちらをおすすめされた
買うかどうかはまだ悩んでるけど欲しいなあ笑
カメラを持ってお散歩に行ってみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?