見出し画像

Kanon CodeのUpdate情報 【募集中の表示】 - vol-01

「全てのエンジニアにコードレビューを」

Kanon CodeはCtoCによるコードレビューサービスです。
この記事ではKanon CodeのUIやデザイン変更についてお話ししていきます。
Kanon Code

どこを変えたか

before

画像2

after

画像2

これはトップページやユーザーページなどで表示されるレビュー依頼のカートです。

なぜ変更したのか

改めてユーザー側に立ち、リリースされたものを俯瞰してみて思ったのは「このデザインが何を表しているのかがパッと見理解できない」
と言うことでした。

1人で開発してるとどうしてもデザインに慣れてしまい、潜在的に潜んでいるであろう「分からない」を見過ごしてしまいます。

今回の変更も自身で考えたものなので主観的と言われればそうなのですが、今後使われるようになった際も
「現在この投稿はレビューを募集してるのか」
というステータスを可視化していれば、無駄なレビューを行うことがなくなるため「レビューしたのに購入されない」と言ったことも防げるのかなと考えています。

まとめ

現在Kaono Codeはユーザーインタビューを募集しています。
コードレビューしてもらいたいと思っている方やサービス内容にご興味がある方は是非twitterのDMかこちらの投稿にコメントをください。
報酬としてamazonギフト券2000円分をご用意しております。

まだリリースしたてで投稿へのハードルは高いかと思いますが、成長に繋がるサービスにしていきますのでどうぞよろしくお願いします!

Kanon Code


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?