見出し画像

占い師を目指すあなたへのアドバイス その4

こんにちは、伽音です♬

本日は【占い師を目指すあなたへのアドバイス その4】です!
 

アドバイスその4→「好き」や「得意」を極める!
 

占い師を目指している方は 
 
占いが好き 
占いに興味がある 
昔、みんなにやったら「スゴイ!」と言われた 
 
など、いろいろな理由があると思います。 
 
もし、あなたが好きな占いや得意な占いがあるのなら、まずはそれを出来るだけ極めて下さい。 
 
 
統計学的占いと偶然を使った占い この2つは類似点がたくさんあります。 一方が理解できると、もう一方も理解しやすくなります。 
 
 
例えば、タロット タロットカードには必ず番号が振られています。 


番号=数字 
 
数字から連想する占いは数秘術(数秘学)ではないでしょうか。 
 
 
またタロットカードにはさまざまな「シンボル」が描かれています。 
 
シンボルから連想する占いは「占星術」 
「月」や「太陽」、「星」なんかも占星術っぽい、ですよね♬
 
ちなみに、この辺りをもっとツッコミたかったら「象徴学」なんてのもありますよ〜w 
 
究極まで極めなくて構いませんが、 
こんな感じで「連想ゲーム」ができるぐらいに理解しているとgoodだと思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?