見出し画像

ホワイトデー🍫

(冒頭から妄想です、読者の皆さんついて来てね。笑)


今日は、ホワイトデーかあ。
私には無縁だと思っている行事の一つ。
だって私にはバレンタインデーに渡す相手もいなくて1人でチョコレート大量買いして楽しんじゃってるから。
お返しを貰えるわけもないし、期待することもない。トホホ

そう思いながらスーパーでどデカく宣伝している
「今日はホワイトデー」の旗の文字。
男性陣が真剣に選んでいる様子を見ながら私も何気なくフラーっと見ながら店内をうろちょろ。

美味しそうなチョコレートたちがたくさんある中でイチゴの形に金粉がかかったキラキラのチョコレートを発見。
”何これ!めっちゃ美味しそうだし可愛い!!自分用に買っちゃおうかなあ。”

「これ、美味しそうですよね。女の子好きそう。」
「え???!」

やばい、思わず心の声が漏れちゃってたみたい。。^^;
好青年のスーツ姿男性から声を掛けられ思わずびっくり。

「彼氏さんと一緒に来てるんですか?」
「あ、いえ。しっかり独り身なんです、ahaha」
「そうなんですね。このイチゴのチョコ、食べます?」

”え?どうゆうこと??”

「いやいや!!!彼女さんの分選んであげてください。」
「僕も彼女いないので、自分用に買おうかなと思っていたところで。
あなたに渡しても良いですか。チョコレートを見てる姿がとても素敵で。」

”ちょっと待って、ここに来てどんな出会い方ですか!!”
”店員さんもなんかニヤニヤして見てるし!!!
貰うべき?どうなの〜〜〜〜〜〜????”

「えっ、、、、と。」
「嫌だったら全然。すみません、突然。」
「いえ。嬉しいです。貰っても、、良いですか。」
「はい!ありがとうございます。
店員さん、このイチゴのチョコレートを一つください。」

店員さん:「かしこまりました。ありがとうございます。良かったですね。☺︎」

「どうぞ。良かったら受け取ってください。」
「ありがとうございます。素敵なホワイトデーになりました。」
「あ、あと。良ければこちらも受け取ってください。」
「はい。」

電話番号!!!!!!!!

お家へ帰って頂いたチョコレートを食べながら、
💌”今日はありがとうございました。
頂いたチョコレートすごく美味しかったです。”
📧”ご連絡ありがとうございます。こちらこそ喜んでくださり嬉しかったです。また是非お食事でもどうですか。”

こうして、私たちは連絡を取り続け夜が明けました。


フーフー!!!!
ちょっと大人な方を妄想しながらお話を書いておりました。
(結構低音ボイスでメガネを掛けてて身長が176cmくらいを想像。笑)
みんなはどんな方を想像しながらこの物語、読んでましたか??♡(笑)

作ったり買いに行ったりお相手の方を思いながら何かに取り組むのって本当に素敵よね〜。
現実世界で私にも素敵なホワイトデーが訪れますように。

ではまたねん

かん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?