見出し画像

体温 あるいは それ以上

今シーズンいちばん暑い1日でした。
ニュースに、高温だったということで、ちょっとした話題になっていました。

涼を求めて。
録画しておいた『夜の巷を徘徊する』をつけると、マツコさんが色んなお店でかき氷を食べるという内容の総集編。
いちごのかき氷おいしそう。

昼間はハンディファンをそばに置いてfmラジオを聴きました。
空気を循環させるハンディファン。
魔法のステッキみたい。
ラジオからは、さユりの『月と花束』が流れてました。

あとお茶を買いました。

白桃グリーンティー。
桃の、ふんわりとした香り。

それと、抹茶ラテ。
お茶ばかり☆

夜は久しぶりにシチューを作りました。
あと枝豆を手軽にレンチンしました。
ほくほくと枝豆の香りがしてくるとちょっとわくわく。
茹でるよりも簡単。

暑くても、これって今だけだと思うともっと夏らしいことしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?