見出し画像

いつの間にか20歳になってた

2月27日。私ごとながら今日で太陽を20周しました。

一限の生物のテストを終え、何があろうと今は知ったことじゃない。
(生物のテスト勉強はまた最後の最後まで放置しておいたため多分70点台。
次頑張ろう。多分これが失敗の元なんだろう。)

今日はそんなことも気にできないぐらい雲ひとつない青空、快晴である。

自分へのちょっとしたご褒美としてスタバの一押し、Mango Dragonfruit  Refresherを飲みながらこれを書いている。

そんなことはどうでもよくて、私は何も成し遂げないまま二十歳になっているという現実に目を向けたい。

「明日死ぬとしたらいい人生だったと言えるか?」
と聞かれた場合、私は誇れるほどの人生を多分生きていない。

それでも健康で大学に通い、家族にも愛され、彼氏募集中の今は絶対に戻って来る時間ではないことを理解しているつもりだ。

そんな限られた時間で何ができるかを試したい。

編入してからは友達作りにつまづいたが12時ちょうどになって前の大学の友達や、高校が一緒だった地元の友達からたくさんのメッセージが届いた。愛されてるなと心の底から信じることができた。

来年の今、21歳でお酒解禁(アメリカ)になった私は何をしているか。何か成し遂げているのか。誇れる人生を生きているか。

一度っきりの最高人生を生きてたい。

のうのうと生きて、知らないうちに20歳になってしまって。
たかが生物のテストに一喜一憂し、同じ失敗を繰り返し続ける。
いつまでこんなつまらない人生を生きるのだろうか。

でもこの平凡な毎日が愛おしく、懐かしく思える日が多分くるだろう。

人生は長いようで短い。でも思っているほど短くはなければ長くもない。

友達、家族、出会った人全てを大切にし、楽しい日々を過ごしたい。
たかがテストとやらに没頭し、人生の選択肢を広げていく。

最悪な1日があっても最悪な人生ではない。

20歳になった今日。私は誓う。

これからも毎日全力で。後悔のない人生を限界まで生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?