見出し画像

足立ロンドン暮らし⑦

チェルシーフラワーショーに行ってきた。

毎年5月に5日間だけ行われる大規模なガーデンイベントで、イギリス国内外の有数の園芸師やガーデニングカンパニーによるガーデンショーだ。

この日は天気も良くとても混んでいた。

エントランス
マダム多め。


小さな区画に分けられて様々なタイプの庭が展示されていた。
イングリッシュガーデン風のナチュラルテイストが多く、中には和風のものも。

インテリア要素もある
こんな庭で読書したい

思ったよりお店やカフェなどのキッチンカーも多く立ち並んでいてまるでフェスのよう。
ガーデニングのお店も多く、庭はもっていないが妄想は膨らむ、、

りんごを差し込んで飾る
素敵ハンドメイド
ドライフラワーも

途中人混みでうまく歩けない程だったが、長い冬を終えてようやく春になった今人々の表情は明るい。

巨大テントの中はバラ園やフラワーアレンジメント
イギリスで春先よく見かける水仙
全て蘭科
人気の盆栽



フラワーアレンジメントもすごく豪華で見応えがあった。何より今旬の春バラや芍薬がキラキラと咲き誇っていた。

溢れんばかりのピオニー
この車は何の象徴、、?
イギリスではポピュラーな花、菊



庭や植物に癒され、人混みに疲れた後はチェルシーキングスロードへ。
このショー期間はチェルシーの街中にも花が溢れる。
店のエントランスや店の中にまでも、フローリストのフラワーアレンジメントが。

ジュエリーショップの前にお花畑
モニュメントも沢山
何やらたのしげ


ランチのクリスピーダックバーガーも美味。
楽しい一日だった。

いつもまじでポテトは多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?