見出し画像

韓国ドラマにはまった

コロナが流行りだしてからステイホームで、家にいる時間が増えたせいか、韓国ドラマを見るのにハマった。

見始めたきっかけはNetfixのランキングで上位に上がってきていたから。最初「愛の不時着」を見始めて、韓国ドラマってなんておもしろいんだ!と感動して、それからは芋づる式に人気の高そうな作品を見ていった。


初心者が韓国ドラマをみて思った点。

①1話1話の時間が固定じゃない。そして1話がながくて驚いた。(毎話、1時間38分とか微妙な時間で終わるし、それも毎回違う時間ということで驚いた。)

②韓ドラあるあるがある。あれ、これ設定似てるな、みたいなのがある。(昔に実は会っていた。財閥でてきがち。貧富の差がある。途中で病気やけがをして病院にいく。とか。笑)

③私が見ていたドラマは、海外1カ所と韓国、という海外を絡めた設定が多かった!

韓国ドラマは伏線を回収いく感じのドラマが多くて、最初は訳が分からないから見始めてからハマるまではしばらく大変だけど、はまる部分までいったら、あとはとっても面白い!

見たドラマを忘れないように書いておこう。


【愛の不時着】

初めて見た韓国ドラマ。北朝鮮のことを初めてこんなに意識して、人生で見たかもしれない。とにかく、おもしろくて感動してかわいくて、寝る間を惜しんでみた。主演の2人が綺麗で、実年齢を知ったとき、韓国ってすごい、、ってなった。 スイスの風景が綺麗すぎて、死ぬまでに絶対スイスに行こう!という気持ちになった。


【トッケビ】

主演3人のかけあいがいつも面白くて、コミカルで、くすっと笑いながら見れるドラマだった。話の流れて的にはおおお、そういくか、みたいなところもあるかも。(私だけかも) 設定もかなりファンタジーな感じなので、ファンタジー!ファンタジー!と思いながら見た。

カナダのイチョウ並木と街並みが綺麗すぎて、これも絶対秋にカナダにいくんだーーーと海外欲が増した。


【キム秘書はいったい、なぜ?】

これに関しては、もう主演のパクミニョンさんがただただかわいいドラマだった。こんなに完璧な顔の人っているの?っていうレベルで顔を綺麗だった。顔がかわいかった。顔が完璧だった。(スタイルも完璧だった。)

ああー綺麗、かわいい、今日も素敵。パクミニョンさんを見るだけで成り立つようなドラマだった。ああああ、どんな服を着ても素敵で、綺麗で、オフスタイルもかわいくて、見て良かったなぁと思うドラマだった。

もちろん話も面白かった。


【梨泰院クラス】

一応見たけど、個人的には普通だったかな?


韓国ドラマが、自分の生活で見るもののなかのチョイスに自然と加わったのは、私のなかで大きな変化だったなぁ。

いつも見ているデバイスのなかのランキングという形で、コンテンツを届けるってすごい力だなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?