見出し画像

麻布 昇月堂 さん「一枚流し 麻布あんみつ羊かん」

衝・撃・的。
麻布 昇月堂 さんの「一枚流し 麻布 あんみつ羊かん」が、麻布に行かなくても購入できる…………すごい。
ちょっと、なにそれ~~~って感じですよ!
(情報に疎い自分に涙)

玉川玉島屋さんに行った人からの嬉しいお土産です。
銘菓百選で毎週土曜日に販売とあります。
(情報は変わるかも?なので、そこらへんの確認はよろしくお願いします)

そうですか。
高島屋さん……。
そうですか……。←自分でも、なにを言っているのかよくわからない。

さてさて。
「一枚流しあんみつ羊かん」
あんみつなのか、羊羹なのか?

これが、本当に両方なのです。
この菓子にはこの名まえを付けるしかない。
そんなお菓子なのです。

みなさまも、機会があれば是非に。

この記事を書きながら、わたしは、もう二子玉川に引っ越すべきでは? と思いましたよ。
宝くじをばーんと当てて、どーんと引っ越す。

そう思った、玉川高島屋さんの銘菓百選のラインナップでした。

箱と包装紙