スランプそして迷走へ

思うようにいかないの

描いた通りにならないの

スパイスを使いこなせてないの

カレー作りに翻弄されているの~😭


決して不味いカレーが出来るわけじゃなくて

むしろコレはコレでいいな💡ってカレーにはなるんだけど


「カレーのベースはこのままでコクだけ足したい。底上げしたい。平面的な感じがするからもう少し奥行きが欲しい」


と思っても

ピンポイントに調整出来なくて


次作る時に調整かけると違う種類のカレーが出来上がってしまう


本当に微妙な差で変わってくるので
作っている本人でさえ

「同じ手順でしているはずなのに、
え?こんなに変わる?
嘘でしょ?コレ入れただけの変化じゃないでしょ」

って感じ

入れるもの以前に
具材を入れる順番や
火加減&火を通す時間とか
些細な事なのだろうけど


うーん‼️

せっかく皆様に御指南頂いた
コクを出す色々なアイディアも
取り入れてみたのに


おそらく私の入れる量やタイミングなどが違う為か、上手く生かせず・・・


ただいま迷走中です

一定の味のカレーを毎回作るって難しい
お店してる人って本当にすごいな


もう少しシンプルに考えてみようか・・・🤔💦

しかし、こうやって何度も何度も作りながら
感覚って身について行くものだと思う!!(きっと)


サポートしてくれたら喜びます✨ 嬉しくてもっと頑張れちゃう☺️💓