彼女のポリシー♪


料理はもともと好き。
両親が共働きだった為

家では長女の私がよくご飯を作っていた


その頃からかな~

好きな事にこだわり始めると
とことんのめり込む。


もう少しこれを足す?
これは少なめに?
もしかしてこういう調理法にしたら・・・?
この食材はもう少しこの段階で火を入れる?


・・・と探求心が燃え始めると想像が止まらない笑


しかし食材自体へのこだわりはそこまでない。


普通の家庭にある調味料を使い
普通の食材で
どれだけ美味しい物を作れるか


そして


同じ食材から何種類の違う料理を生み出せるか


という事には
かなりこだわりがある


いい食材を使って美味しいものを作るのは簡単


色んな食材を使って色んな料理を作るのも簡単


それって誰でもできる事。


それじゃつまらない

特別なものを使わずに
今ある食材を余す事無く
そして飽きさせる事無く
使い切る

これが私の料理する上でのポリシーであり
こだわりです


彼女のカレーもそんな所からきている

スパイス以外の調味料はどこの家庭にもあるような馴染みのあるものばかりだし(カレーってそーゆーものか笑)


付け合せのキャロットラペなんかもカレーの中に溶け込ませている人参の残りを使用してる。


スパイスも初心者がカレーを作るのに必要な最低限の種類だけ使用
(スターターキット的な?)

その条件下でどれだけ美味しいものが作れるのか

そこが1番の力の見せ所なわけです


うん
まぁ、とはいえ・・・

まだ完成してないので
この発言はただ自分の首を締めるような
ハードルを上げるようなものですが笑


試行錯誤さえ
今は楽しくて仕方ありません!
きっと美味しいの答えが出せるはず

あと、もう一歩

あと、もう一歩で完成しそうな所まで来ているんです!


きっとあなたに美味しいと言って貰えるカレーを作ります😊🍛✨


🍛Instagram🍛

https://www.instagram.com/kanojyo_curry

サポートしてくれたら喜びます✨ 嬉しくてもっと頑張れちゃう☺️💓