思い描くカレー像

スパイスカレーを食べた時の
クミンシードが口の中で弾けるのがたまらなく好き・・・

突っ走り続けたこの2ヶ月あまり

ちょっと疲れが出たのと、スランプに陥ったのとで

豆腐メンタルにはこたえてます・・・😭


すぐに自分なんかダメだと絶望してしまう


自尊感情と自己肯定感が低いからだと思われます。

しかし

上手く行かないと、諦める訳にはいかない

私の追い求めるスパイスカレーとは・・・

1度だけ偶然の産物的に出来たカレーなのですが


試作した中でも1番好評だったものです。


それは

「段階の波があるカレー」


そのカレーは

まず一口目に甘みが来ます。

そして次に辛み、そして旨み。

段階を追って味が変化していくカレーです。

試食をしてくれた方々からは

「甘い、辛い、うまい、不思議!」

との感想を頂きました。

一つ一つのスパイスの主張を感じ
クミンやナッツの噛んだ時の風味や香ばしさなども楽しめる
いい意味でまとまっていないカレーです。


「これにもう少し旨みとコクを足せば完璧‼️」


そう思い始めてから私の迷走が始まりました。

同じ作り方で作っているはずなのに

段階の波が再現出来ない!

深み旨みも足せてない

なんで!

コクや旨みを求めて色々入れてみるけど
今ひとつ納得がいかず


ベースのカレーも同じ味にならない・・・


どうして?


悶々と今までのレシピと睨めっこしながら考える・・・


どこを変えた?どこで違った?
何が影響している?


そこでいくつかの前回との違いをみつける

それを踏まえて明日もう一度作ってみる予定です。

本当は今日作る予定だったのですが

今日はやめとこう・・・


少しゆっくりしてリフレッシュして


早めに寝ちゃえ

と、思ってます
ごめんなさい


そしておやすみなさい


🍛彼女のカレーInstagram🍛

https://www.instagram.com/kanojyo_curry


サポートしてくれたら喜びます✨ 嬉しくてもっと頑張れちゃう☺️💓